top

 

 スポンサードリンク

愛情むすびのハットトリック

愛情むすびのハットトリック


ファミマの愛情むすびシリーズを3つ食べてみました。

食べた順番は、

1.タルタルチキン南蛮
 濃厚なタルタルソースや南蛮タレを想像していましたが、あっさり目の味付けでした。

2.生たらこ
 しょっぱくなく、生臭くないので、良い感じでした。パッケージに『熟成ばらこ』と表記してあったので、熟成たらこの間違いか?と思って調べると、ほぐした明太子のことをばらこと呼ぶのだとか。知らなかったぁ。

3.焼さけ
 これは、焼いた鮭の風味が香ばしく、ご飯と一番合っていて、おにぎりらしい味わい。


全体的にどれもあっさり系の味付けで、濃い味が当たり前のコンビニおにぎりの常識をくつがえしているような気がしました。
金芽米の旨みを引き出そうとしている企業努力は成功しているようです。
この中で一番おすすめなのは、個人的には焼さけでした(^o^)

 また 食べたい度 ★★★★☆  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら