top

 

 スポンサードリンク

ダイニングバー ゴジゴジ

ゴジゴジというジャングル・ダイニング&バーなるお店で飲みました。

ジャングルっていうか、木が生い茂っているワケじゃないのですが、デザイナーがデザインした洞穴っぽいテーブル席なんかがあったりして、独特な雰囲気です。

ゴジゴジの店名の由来をスタッフに聞いたところ、以前は5時(午後)から5時(午前)まで営業していたからとのこと。で、今は何時から何時までと聞くと、6時(午後)から5時(午前)までとのこと。

なるほど、イタリア語でCosi Cosi(コズィコズィ/まあまあの意)だと思ったら、見事に違ってました(^_^;

お店のコンセプトは、
『お酒の提案に力を入れて、自分に合ったお酒や初めて知るお酒、感動の味のお酒に出逢えます。ちょっと上のランクのお酒の楽しみ方をリーズナブルな価格と馴染みやすい空間で』

魅力的でしょ?

とりあえずビールというのじゃないですが、最初はギネスを渋く飲みました。

ギネスビール

頼んだフードメニューは、『MEGAたこキタァー』要するにたこ焼きの一種(亜種?)です。

プチトマトの大きさと比べればわかると思いますが、超デカイ!

中にイイダコが一匹入ってる!いやこれはたこ焼きじゃないね。

MEGAたこキタァー









ビールの後はウィスキーロックで銘柄を変えながら、チビリチビリとやるのですが、この日はなぜかウィスキーロックにいかずに、もう一杯ビール。

しかも『メガビール』という1.1リットルの特製特大ジョッキの生ビール。グラスと合わせて重さは2kgを超えるシロモノを頼んでしまった。

メガビール右側

重いのなんのって、「これってバツゲーム?」思わず口に出てしまいます(^◇^;)

炙りしめ鯖を食べつつ、やっとの思いでメガビールを飲み干して、これからBARらしく、ショットグラスでバーボンかスコッチ飲もー、、っと \(@_+ ) ヒック!

心にバーボン、体中にメガビールが回りながら、夜が更けてゆくのでした。


ゴジゴジの公式サイトはコチラです。
http://gojigoji5.exblog.jp/

炙りしめ鯖  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら