top

 

 スポンサードリンク

にごり酒とマッコリ

にごり酒とマッコリ日本のにごり酒と韓国のマッコリを飲み比べてみました。

純米白川郷にごり酒は、
根強いファンが多い白川郷にごり酒ですが、冷蔵庫で軽く冷やしてのむと、純白の見た目とヨーグルトのような、まったりとした舌触りが楽しめます。

やわらかい甘味ときめ細かい飲みごごちなので、飲み飽きずにゴクゴク飲めるので、注意が必要です。

普通にに純米酒のアルコール度数がありますから、ゴクゴク飲んでると相当酔います(^_^)

にごり酒にもいろんな種類があると思いますが、ここまで濃~いモノは他にないでしょうね。

二東マッコリは、
見た目は、にごり酒よりも若干黄ばんだような色ですね。

飲みやすいマッコリなので、マッコリ初心者向けのようです。

甘酒とにごり酒の中間的な雰囲気で、カルピスのような味を感じるのは、マッコリ特有の酸味と甘味があるからでしょうか。

濃~いにごり酒を飲んだ後は、何を飲んでもジュースに感じてしまうのでしたσ(^◇^;)

似てるから比べてみようとしたのが、無謀な試みでした(;^_^A アセアセ…  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら