top

 

 スポンサードリンク

冷たいトマトのラーメン

冷たいトマトのラーメン袋

こういうエコな演出のパッケージにはそそられます♪いかにも中身が当たりな感じがしますね。商品コンセプトは、「冷たいながらもコクのあるトマトスープの新感覚ラーメン」だそうです。

冷たいトマトのラーメン

作ってみるとスープはトマト色で真っ赤です。添付されているバジルのふりかけをパラッと蒔きます。ホントのトマトやその他の野菜を入れればそれらしくなり、栄養価も上がるのでしょうが、あえてプレーンで食べてみます。

確かにコクのある冷たいスープですが、想像していたよりもトマト風味(酸味)が弱く感じました。ラーメン自体は普通においしいです。全体的に辛くも甘くもないすっきっとした味でした。

麺はラーメンに間違いないですが、雰囲気はスパゲティですかね?スープスパゲティ?・・・ともちょっと違うような気もします。いずれにしてもどこかしらイタリアンな雰囲気があり、さっぱりしてるので夏限定でなら美味しく味わえると思います。早春と呼べる今の時期にはちょっと早いような…。  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら