top

 

 スポンサードリンク

トマトジャムたい焼き|たいやきいちばん

一部ローカル的に話題になっているらしいトマトジャムたい焼きを食べました。たぶん、トマトジャムのたい焼きは他にないと思います。

この「たいやきいちばん」というたい焼き屋さんには、あずき(上)・カスタード(中)・トマトジャム(下)の3種類あり、何といっても興味が湧くのはトマトジャムですね。

たいやきいちばん

流行りの薄皮ではなく厚くもないカリカリの皮と熱々でしっとりしたあんで、王道のあずきも邪道のカスタードも甘さが最適化されているので、どっちも美味しいです。

そして未体験ゾーンのトマトジャムの鯛焼きです。なんとトマトの香りがします。。。ってあたりまえですね(^_^;

味はトマト+何かのフルーツを合わせたような感じです。イチゴジャムが混ぜてあるとか?そんなことないか…まったく違和感なくフルーティーなスイーツとして美味しく食べられます。鯛焼きがフルーティーって常識をくつがえしているかもです。

かといって、やみつきになるとかではないですね。要するに微妙なんですが、絶妙よりの微妙なので、そのスキルを評価できるということです(謎)  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら