top

 

 スポンサードリンク

グランティーナ|グランカフェ パティオ

日本庭園が美しいグランドプリンスホテル高輪の1階にある「グランカフェ パティオ」で「グランティーナ~お気に召すまま」という名前のコースランチを食べてきました。

最初に生ハムのサラダが出てきました。

生ハムのサラダ

スープは蟹のクリームスープです。蟹の香りが濃厚なスープです。

蟹のクリームスープ

メイン料理は、チーズ入り牛フィレ肉のカツレツ トマト味噌ソース、きのこのフリット、貝類のフリカッセ ポテトソース詰めです。トマト味噌ソースというのがちょっと変わってますね。しかもチーズ入りのカツレツなので、かなり複雑な味になってます。手前のイルカの頭みたいなのは貝です。何貝なのかは不明です。

チーズ入り牛フィレ肉のカツレツ トマト味噌ソース、きのこのフリット、貝類のフリカッセ ポテトソース詰め

パティオオリジナルのホットロールが美味しかったです。

パティオオリジナルのホットロール

デザートのチョコフォンデューは、美味しかったですが美しくないですね(^_^;
フルーツを刺すための串がなかったので、フォークでやったらこうなりました。

チョコフォンデュー

食後に珈琲を飲んでいると雨も上がり、庭園を散策してから帰りました。コース料理もいいですが、大きなホテルの大きなカフェやレストランのランチタイムだと、料理と料理の間のインターバルが長くなることがあり、待たされると嫌なもんです。

そういうことがないバイキング形式の方が、自分の好きな物を好きな量、好きなタイミングで食べられるのがいいかなと今日は思ったのでした。  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら