top

 

 スポンサードリンク

ボジョレーヌーボー解禁2009

ボジョレーヌーボー解禁2009今年のボジョレーは、現地フランスのボジョレーワイン委員会によれば『並外れた年』と言われた03年と05年をも越えるであろうということらしいです。

だからといって、ボジョレー・ヌーボー風呂(箱根小涌園ユネッサン)って、ありですかぁ?ボジョレー地方の人たちが知ったらどう思うでしょうね。

理不尽な気持ちはさておき、一年に一度のボジョレー・ヌーボーを満喫しましょう!

今年のボジョレーは昨年と比べ、フルーティーさが少ない分、ワインらしさを満喫できます。まさに葡萄酒!っていう感じです。

いやいや大変おいしいですね(^^)v
  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら