top

 

 スポンサードリンク

十割そば(新粉)

十割そば(新粉)2週間振りに、十割ソバを食べにいきました。新蕎麦(新粉)ということでしたが、確かにいつもよりコシが強い気がします。

さてこの十割そばがなぜ、土曜日限定なのかきいてみたところ、毎日十割そばやっていると、打つ手間が相当かかり体力がもたないからだと、そば屋のおやじが言ってました。

ふーん、そんなもんなんだぁ…とつぶやくと、打ってみりゃわかるそうです(^_^;)
そりゃそうです。。。

それにしても新粉で打った十割更科は、白いこと白いこと、知らないと絶対に蕎麦には見えません!見てみりゃわかる(笑)  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら