top

 

 スポンサードリンク

ディアボロ・ジンジャー|世界のkitchenから

ディアボロ・ジンジャー|世界のkitchenから世界のkitchenからシリーズの第二弾として2年前に発売されて、数か月で姿を消した「ディアボロ・ジンジャー」がリニューアル発売されてました。

前回よりも、しょうがの風味が増しているらしいですが、2年前に飲んでなかったから比べられません(>_<)

シュワっと微炭酸と生姜の香りが、爽やかに口の中に広がって、しょうがは夏が旬の食材なのだということを感じさせてくれます。

そう麺、冷や麦、冷や奴にしょうがは欠かせないし、風邪に引き始めに生姜湯を飲んだり、冷房による冷え性対策としてしょうがを食べる人も一般的です。

そういや『ジンジャラー』という言葉は一般的になったのかな?神社が好きな信心深い人のことではなくて、チューブ入りのしょうがを持ち歩く生姜好きな人のことです。マヨラーほどメジャーにはなってないみたいですね。  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら