top

 

 スポンサードリンク

カルピスサワー

カルピスサワーカルピスソーダとカルピスウォーターってありますね。足して割ってアルコールを入れた感じです。

微炭酸・低アルコール、、、ってアルコール度5%はビール並みなんですけど、子供の頃の記憶にしか残ってないカルピスの味なので、とてもお酒とは思えません(^◇^;)

スイート系チューハイもここまできたって感じです。実際はそれなりにアルコールがカラダを駆けめぐります。脳みそも駆けめぐります。

ウォッカベースなので、チューハイとは呼ばないのかも知れませんね。焼酎ベースにしなかったのは何か訳ありなのでしょうか。長い歴史のあるカルピスに、進化し続けながらも懐かしい味が残った面影を見たおもいです。  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら