top

 

 スポンサードリンク

統一|高麗焼酎

統一|高麗焼酎韓国の麦焼酎です。アルコール度数25%ながら、マイルドな味わいです。統一(韓国読みはトンイル)は、あまり見かけませんね。

天然水仕込みだからなのか、洗練された雰囲気があります。日本でもっとメジャーな『眞露』や『チャミスル』よりもスッキリと美味しいかったです。

南北の統一を願い作られたブランドですね。ソウルとピョンヤンの位置を示した地図がデザインされたラベルです。

2007年10月に韓国に行ったとき、北朝鮮との国境(軍事境界線)にほど近い統一展望台に登って、双眼鏡で北朝鮮を眺めたことを思い出しました。

その時点では、世界経済も北朝鮮の軍部も落ち着いていて、韓国も元気が良くて旅行者としては楽しかったのですが、1年半後の現在の世界的経済危機や新型インフルエンザの蔓延、北朝鮮のミサイル発射など...

まったく予測もできない状況になっていることに、改めて驚いています。  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら