top

 

 スポンサードリンク

にごり葡萄酒

にごり葡萄酒生産本数限定12,000本の無濾過ワインの『にごり葡萄酒』です。ワインというより葡萄酒と呼ぶ方が似合うクラシカルな雰囲気です。

京都の丹波で造られています。京都って葡萄の産地があったっけ?と思ってラベルを読むと輸入ぶどう果汁使用となっていました。

濾過していない深みがありながらもまろやかで、どことなく和の雰囲気まで醸し出しています。上品な和菓子をつまみにして飲みたいくらいですね。

酸化防腐剤入りですが、薬物的な刺激はほとんど無いので葡萄本来の果実味が凝縮した味わいです。ちなみにアルコール度数は9%でした。  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら