top

 

 スポンサードリンク

ラザニア|ピッターレ

ラザニア|ピッターレ本格的な手作りイタリアンをお手ごろ価格で楽しめる、PITTARE(ピッターレ)というパスタのお店に行きました。西武池袋線の練馬駅周辺では数少ない、おしゃれなイタリアンのお店です。

パスタランチの『ピッターレ特製!ラザニア』を食べました。熱々のラザニアのでかいこと、市販のスライスチーズより大きそうでした。ほじくり出して写真撮ればよかったけど、ちょっと他のお客さんの手前、遠慮しました(^_^;)

ランチセットは、スープとサラダとパンが付きます。味はクセが無く素直に食べられます。一緒に行ったツレが頼んだピザを一切れもらって食べてみましたが、あっさりした美味しさでいながら物足りなくないのです。

女性客受けしそうな料理でした。実際に店内も女性客だらけだったし。今度来たら普通のパスタを食べようーっと(^_^)

ちなみに『ピッターレ』とは、イタリア語で描くという意味の『ピットゥーレ(Pittore)』をわかりやすくするためにピッターレにしたと、お店の人が説明してくれましたが、描くという動詞の意味よりもPittore(ピットゥーレ)は、英語のPainter(ペインター)と同じで、画家という意味の方が近いことが判明したのでした。

何はともあれ、本格的イタリアンなのに気取らないし、ちょっとフォーマルな気分でも楽しめるので、オススメのお店ですよ。

PITTARE  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら