top

 

 スポンサードリンク

わさびのり|かっぱえびせん味紀行

わさびのり|かっぱえびせん味紀行『大人のかっぱえびせん』という位置づけのようです。さぞワサビの辛さが凄いのだろうと思いつつ食べたのですが…

わさびのツーンとした辛味と磯の香り豊かなのりの風味が楽しめるらしいのですが、わさびのピリ辛さは今一つでした。

わさびの辛味も海苔の風味も、どちらもあまり感じませんでした。で、どんな味かというと、これは隠し味に使われている魚醤の味だと思います。

魚醤(ぎょしょう)とは、魚と塩を漬け込んで発酵させたものから出た液体成分で、魚醤油(うおしょうゆ)とも呼ばれる調味料です。

この魚醤味が強くて、わさびと海苔の風味を覆い隠しているような気がします。味の配分としては、

 魚醤 80%
 わさび 15%
 海苔 5%

と、こんな感じでしょうか。  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら