top

 

 スポンサードリンク

元祖焼きうどん|だるま堂

元祖焼きうどん|だるま堂バナナの叩き売り、パンチパーマ、競輪…などと並んで小倉発祥の食べ物で誰でも知っている、誰でも一度くらい食べたことがあると思われるのが「焼きうどん」です。

JR小倉駅から歩いて5分ほどの所にカウンター席が6席のこじんまりした店で、おばちゃんが一人で切り盛りしているだるま堂があります。

なぜ小倉が焼きうどん発祥なのかは、小倉焼きうどん研究所に詳細があります。

その焼きうどんを最初に考案しただるま堂さんの焼きうどんです。

元祖の香りが充満してます。元祖の味であふれています。元祖の雰囲気に涙が出ます(T.T)

決して美味しいと言えないところが、元祖の元祖たるゆえんです(^◇^;)

正月3が日は閉店していたようで、今日が初日なのでお年玉だと、おばちゃんがカワイイだるまをくれました。

だるま堂でだるまを貰う、、、春から縁起がいいとはこのことです!

今年はさらに良いことありそうです(∩.∩)



  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら