top

 

 スポンサードリンク

祥龍坊|中華

地元の練馬区役所からほど近い、祥龍坊という本格中華料理店、前から気になっていましたが、初めて行ってみました。

実は中華料理で多用される香草のたぐいが苦手で、四川と広東でも違うとは思いますが、日本人向けにアレンジされていないホントの中華料理はあまり食べないのです。

このお店も外見は、中国ネイティブの料理人が在日中国人のなじみ客に本格中華を出してるっぽかったので、ちょっと入りずらかったのです。

でも、期待を裏切られ(?)、食べたものは日本人向けにアレンジしてあるような無いような感じで、何だか的を得た中華の美味しさがありました(^_^)

マーボなすは、辛みたっぷりでもパクパク食べられる美味しさと柔らかさ。
マーボなす



牛肉五目鉄鍋おこげは、本格的な中華以外にはありえない味付けで、なおかつ美味しいです。

牛肉五目鉄鍋おこげ



豚バラ青菜チャーハンは、思ったより薄味で、上の2皿をおかずにしてチャーハンをご飯として食べました。





3品とも1人前の量です。安くて量が多いですね。2人で半分ずつ食べてちょうどいい分量でした。(ビールも飲んだけど)

祥龍坊の場所  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら