top

 

 スポンサードリンク

ホワイトクリームシチューヌ-ドル

ホワイトクリームシチューヌ-ドルバンクーバーオリンピック日本代表選手団応援商品として、白いカップヌ-ドルが発売されたので食べてみました。

白いスープの味は、塩味でも味噌味でも醤油味でもないクリームシチュー味で、多少のミルク感はあるものの、それほどコクはなく、あくまでクリームシチュー風スープという感じです。

ニンジン、コーン、キャベツ、ポテト、ベーコンというシチューの具材が入っています。

日清食品は、JOCオフィシャル麺パートナーとして、このホワイトクリームシチューヌ-ドル以外にも、どん兵衛白ちゃんぽん、焼そばU.F.O.ホワイトカレーも発売してますが…食べてみるべきか否か。あまり気乗りはしないですね。

それでも「がんばれ!ニッポン!」  


いくらまぐろ丼|青粋

いくらまぐろ丼|青粋しばらくぶりに、まぐろ丼の青粋です。いつも昼どきは混んでいます。

新鮮な三崎港のまぐろが食べられるので、人気があるのも分かります。

今日は、イクラとまぐろの、名前もそのまんまの『いくらまぐろ丼』です。

シンプル、ストレート、ひねり無しのネーミングです(^o^)
  


海苔ネギごはん|天下一品

天下一品先日、天下一品神楽坂店のチャーハンランチを食べてから、『やっぱり天一は江古田店だよねぇ』的な感覚を味わいたくなって、天下一品江古田店にいってきました。

すると、日替わりセットのご飯に、海苔ネギご飯というトッピングご飯が新登場していたので、さっそく食べてみます。

ご飯に海苔の佃煮と刻んだ九条ネギがトッピングしてあるだけです。何だかネギだけをご飯にのせてもダメなので、海苔佃煮をつなぎにしたような感じです。

ネギは、ラーメンの上にものってるしなぁ…

そのとき、隣にいた常連らしい客が連れらしい客に、『週に1回、天一のネギラーメン喰ってりゃ、絶対に風邪ひかない』と言っているのが聞こえてきました。

それはその通りかも知れません。  


デミハンバーグ弁当|ほっともっと

デミハンバーグ弁当|ほっともっとほっともっとのデミハンバーグ弁当が、何だかずいぶん値下げしていたので買ってみました。

ちょっと値下げ幅の金額を忘れましたが、信じられないような金額の割引でした。

値下げフェアをしているからといって、中身が減るとか質が下がるわけでもないので、コレはコレで得した感が強いです。

デミグラスソースたっぷりのハンバーグは、硬くもなく柔らかすぎることもなく、ほどよい歯ごたえとおいしさでした。

人気があるのもうなずけます(^_^)  


チキンかつ弁当|ローソン100

チキンかつ弁当|ローソン100100円ショップのお弁当だからといって、105円ではありません(^_^;)

にもかかわらず、普通のコンビニ弁当よりも程度の低さを露呈しています。全体的に痩せているとでも言えばいいのでしょうか。

世界不況を感じさせるチキンかつです。
  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら