top

 

 スポンサードリンク

チゲ鍋定食|やよい軒

チゲ鍋定食|やよい軒やよい軒の冬の鍋シリーズです。

寒空にはキムチチゲが美味しいです。

小さいチヂミが2切れと、生のキムチも少し付属しているので、まるっきり韓国料理のようです。

チゲは韓国語で鍋物のことだから、チゲ鍋という言葉はおかしいけど、日本ではすっかりチゲ鍋という言い方が定着したようです。

そんなに辛くはなかったですよ。  


エリンギ茸のポルチーニクリームシチューオムライス|卵と私

エリンギ茸のポルチーニクリームシチューオムライス|卵と私卵と私でオムライスを食べるのは、久しぶりです。

エリンギ茸のポルチーニクリームシチューオムライスは、ホワイトソースがベースで、エリンギとポルチーニのダブルきのこです。

熱々で美味しいです(^o^)

キノコの薫りがプンプンしますが、この匂いはエリンギの香りなのか、ポルチーニの香りなのか、よくわかりませんでした(^_^;)

卵と私じゃなくて、キノコと私でした。。。  


洋庖丁のスタミナ焼き定食

洋庖丁のスタミナ焼き定食ボリューム満点の定食屋として、一部のB級グルメの間で評判の洋庖丁で、一番人気のスタミナ焼き定食を食べました。

ときどき無性に食べたくなるんですよね。

ちょっと濃い目の甘辛タレで、大量のキャベツとニラなどの野菜と豚バラ肉を炒めてあります。

ココロとカラダの栄養補給にバッチリです(^_^)  


温野菜とチーズのブラウンシチュー|スープストックトーキョー

温野菜とチーズのブラウンシチュー|スープストックトーキョースープストックトーキョーの温野菜とチーズのブラウンシチューは、栄養価の高そうなスープです。

チーズとミルクと生クリームと玉ねぎの濃厚スープに、硬めのジャガイモが沈んでいます。
そのほどよい硬さが心地よい噛みごたえになります。

しかし温野菜って、、、シチューに入っている野菜はすべて温野菜のはずですが(*_*)
  


ギョウテイ(餃定)|天下一品

ギョウテイ(餃定)|天下一品天下一品の餃子定食、略してギョウテイと呼ばれています(^_^)

天下一品ラーメンは、今まで何度食べたか、数え切れないほど食べてきました。
月イチ平均として年間10杯前後食べたとして、約18年ほどですから200杯近く食べてますね。

あのこってりスープとヘナヘナ麺が、カラダの一部になっています(^_^;
コラーゲンたっぷりのカラダです…  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら