top

 

 スポンサードリンク

赤の梅酒ペリーラ|チョーヤ

赤の梅酒ペリーラ|チョーヤペリーラ(Perilla)は、シソの学名だそうで、グラスに注いだだけでシソの香りが漂ってきます。

赤ワインよりシャープな鮮やかな色は、爽やかな香りをイメージさせます。

口に含むとなおさらシソの香りと、シソの味が混ざった梅酒の味がします。赤シソエキスのせいでずいぶんドライな梅酒に仕上がってます。アルコール度数14%です。

ただ問題は、シソが嫌いだとか苦手な人にとっては、苦痛でしかないと思える味と香りですね。

カクテルベースとして使うのはOKでも、ストレートやロックでぐいぐい飲むのはちょっと…

「2杯目からは罰ゲーム」 by シソぎらい  


ビビン丼&豚汁|松屋

ビビン丼&豚汁|松屋都内で1店舗しか食べられない、松屋の店舗限定メニューの『鉄皿ビビンバ豚めし』を食べようと思って、松屋氷川台店まできたのですが、

材料不足とかで、店舗限定メニューは全部休止中でした。残念です(>_<)

替わりというか、似ているというだけの理由でビビン丼を食べました。まあまあコレはコレでいいや(^_^)  


野菜天丼ランチ

野菜天丼ランチ毎週土曜日に十割そばを食べている馴染みのそば屋で、サービスランチの野菜天丼を食べたのですが、

この野菜の天ぷらは、、、蕎麦に乗せるにはちょうど良いけど、ご飯に乗せるには油が多すぎる気がします。  


夢郎うどん|夢庵

夢郎うどん|夢庵和風ファミレスの夢庵の食欲の秋シリーズの中から、『夢郎うどん』という付けうどんを食べてみました。

うどん1.5玉分あるそうですが、そのうどんを覆い隠すほどの、もやしの量に圧倒されます。

ラーメン二郎からイメージしてネーミングしたという『夢郎うどん』です。野菜ましまし系なのですね。

ニンニクチップが別添えになっているので、入れないことも可能です。ランチに食べるときは、ニンニクチップを省いた方がよさそうです。

魚海系の濃厚なつけ汁といい、もう立派な麺食屋のメニューです。ファミレスの域を超えています。社内で試食会をしたときに、否定的な意見の方が圧倒的に多かったのもうなずけます。

でもこうやって世間に出て、それなりの評価も得ているようです。
「事件は会議室で起こってるんじゃない」
をもじって、
「客は会議室でメシ喰ってるんじゃない」
ってとこですね(^_^;)

さてさてこの『夢郎うどん』の今後の展望はいかに…  


豚肉とねぎの塩焼き弁当|ほっともっと

豚肉とねぎの塩焼き弁当|ほっともっとほっともっとのしっかりおかずのお弁当シリーズ3品の中のひとつです。豚肉、ねぎ、塩だれの通称『ネギ塩』はさっぱり系の味ですが、ご飯との相性が非常によいです。

ネギ塩の下には、ほっともっとのお弁当でお馴染みのスパゲティ麺の焼きそばがあります。

しっかりおかずというコンセプトから分かるように、おかずが盛りだくさんです。野菜の煮物と天ぷら、焼き魚も付いています。

ボリュームが無さそうであるので、けっこう満足でしました(^^)v  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら