top

 

 スポンサードリンク

ソースヒレカツ丼

ソースヒレカツ丼見た目は美味しそうだったけど、実際は美味しくなかったです。

通常、ソースかつ丼にはソースかつ丼専用のソースがかかっているはずです。

このソースヒレカツ丼は、普通のトンカツソースがかかっています。ご飯と合ってないことこの上ないです。。。
  


松茸せいろ御飯膳|夢庵

松茸せいろ御飯膳|夢庵秋の味覚を代表する松茸です。

松茸の天ぷらは、いまいち松茸らしくなくて美味しくなかったです。

松茸せいろ御飯は、松茸の香りこそそれほどしないのですが、松茸・椎茸・シメジが入っていて、秋ならでは雰囲気があります。

みそ汁がわりにうどんがついていて、温かいうどんと冷たいうどんを選べます。

でも、うどんなんかより、やっぱり松茸のお吸い物にして松茸づくしにしてほしいです(^o^)
  


秋のきのこと黒豚のよくばりスパゲッティー(醤油バター)

秋のきのこと黒豚のよくばりスパゲッティー(醤油バター)洋麺屋五右衛門の秋のおすすめの中から、きのこと黒豚を醤油バターで香ばしく仕上げた一品です。

きのこと黒豚以外に半熟卵と、なぜか茹でた海老が一尾…(?)

薄すぎない黒豚がことのほか美味しく、醤油バター味でかすかにニンニクが匂う焼き黒豚だけを、もっと食べたくなるのでした(^O^)
  


十割そば(新粉)

十割そば(新粉)2週間振りに、十割ソバを食べにいきました。新蕎麦(新粉)ということでしたが、確かにいつもよりコシが強い気がします。

さてこの十割そばがなぜ、土曜日限定なのかきいてみたところ、毎日十割そばやっていると、打つ手間が相当かかり体力がもたないからだと、そば屋のおやじが言ってました。

ふーん、そんなもんなんだぁ…とつぶやくと、打ってみりゃわかるそうです(^_^;)
そりゃそうです。。。

それにしても新粉で打った十割更科は、白いこと白いこと、知らないと絶対に蕎麦には見えません!見てみりゃわかる(笑)  


秋の国産野菜天丼|てんや

秋の国産野菜天丼|てんやまいたけ、ピーマン、なす、人参、信州おうぎ茸、鳴門金時。

以上の季節野菜を使用した期間限定のサービス品です。

具材の中で、地域名がついた信州おうぎ茸と鳴門金時の2つだけは、産地がそれぞれ1箇所だけで、他の野菜は複数の産地の物を使用していることが、メニューに明記してありました。
  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら