top

 

 スポンサードリンク

カルピスサワー

カルピスサワーカルピスソーダとカルピスウォーターってありますね。足して割ってアルコールを入れた感じです。

微炭酸・低アルコール、、、ってアルコール度5%はビール並みなんですけど、子供の頃の記憶にしか残ってないカルピスの味なので、とてもお酒とは思えません(^◇^;)

スイート系チューハイもここまできたって感じです。実際はそれなりにアルコールがカラダを駆けめぐります。脳みそも駆けめぐります。

ウォッカベースなので、チューハイとは呼ばないのかも知れませんね。焼酎ベースにしなかったのは何か訳ありなのでしょうか。長い歴史のあるカルピスに、進化し続けながらも懐かしい味が残った面影を見たおもいです。  


サラダマリネマフィンセット|朝マック

サラダマリネマフィンセット|朝マック朝マックのセットメニューについてくるハッシュポテトは、脂っぽくて塩っぱい。

朝から食べて、美味しいと思うようなものじゃないな(^_^;)

サラダマリネマフィンの方は、野菜とベーコンとチーズの組み合わせが朝食らしくていい感じです。

一口食べるたびに、小間切れの玉ねぎがポロポロ落ちるのが難点ですね。サラダマリネの玉ねぎも輪切りの状態で作れないものでしょうか。。。  


焼酎ハイボール|TaKaRa

焼酎ハイボール|TaKaRa

糖質80%オフ、甘味料不使用の表記があるとおり、どのフレーバーも辛口の缶チューハイですねぇ。

アルコール度数7%の強炭酸で、実にドライです。さっぱりしてると言う言い方もできるけどドライです。NUDA(キリン)という炭酸水を思い出しました。

苦いチューハイが有ってもいいと思いますが、女性受けする甘めのサワーを売るのがトレンドじゃないですか、TaKaRaさん?チョー辛口といってもいいチューハイの市場もあると踏んでいるわけですね。  


ベジチキラップ|KFC

ベジチキラップ|KFC

長谷川潤『ベジタブルケンタッキー、はじまる』のTVCMを見るたびに気になっていた、期間限定ベジチキラップを食べてみました(^^)V

CM放送期間は5月21日~6月17日までなので、すでに放送終了してますが、ケンタッキーのオフィシャルサイトではまだ見ることができます。

「チキンとごぼうのシズル」篇 ← リンク先にいくと、いきなり再生が始まります。

炭火焼きチキンのテリヤキソースが、香ばしくておいしいです。

パンで挟まずに、トルティーヤで巻いてツイスターのようにしたのが、「チキンとごぼうのシズル」感を引き出したのかも。

ただし、チキンのボリュームからいって、ベジタブルってことは無いと思います。フライドチキンに比べればベジタブルに感じられますが…  


冷やしたぬきそば

夏本番の暑さの中、ホンの少し外に出ただけでバテバテになりそうです。

昨日はマイケル・ジャクソン報道の影響で、ネットのトラフィックが重々でしたね。スーパースターのご冥福を祈ります。

シャキっとした冷たい蕎麦を食べて暑さをしのぎます。
  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら