top

 

 スポンサードリンク

コープシーフードヌードル

コープシーフードヌードル生協ブランドのシーフードヌードルは、カップヌードルの日清食品が製造しています。

昨年10月の、カップヌードルから防虫剤成分が検出された事件のあおりをくって、コープ商品との直接の因果関係はないにも関わらず販売中止・店頭から一時撤去されていたこともありました。

中身はカップヌードルと違う麺、違うスープ、違う具なのです。製造ラインは別物なのでしょう。

しかし、全体的な印象は似ています。カップ麺系をあまり食べない人には違いが分からないかも知れません。違いが分かるからといってグルメとは呼べませんけどねσ(^◇^;)  


うどんと煮物

うどんと煮物これは、、、
ハイキングで朝から一生懸命山歩きして、昼すぎにやっと山小屋に到着してありつける料理じゃないですかぁ?

うどんと煮物の組み合わせを食べるシチュエーションとして、自分の経験の中で最初の引き出しに入っているものを述べてみました(^◇^;)  


サラダマリネマフィン|朝マック

サラダマリネマフィン|朝マック朝マクドしてます。いえ、朝マックしてます(^_^)

サラダマリネマフィンは、ベーコンレタスバーガーのパンがマフィンなっただけ?って思いましたが、(?_?)ハテ

中身はマリネというよりシーザーサラダですね。いずれにしろ、具が冷たいからチーズが溶けてない。だからというワケじゃないですが、全然ヘルシーな感じがしませんね。

健康を求めるなら、朝からファストフードなんかに行くなーって言われそうですけどσ(^◇^;)  


大人のカニカマ|スギヨ

大人のカニカマ|スギヨずわい蟹風で、かに酢付きの大人のカニカマです。ずわい蟹風はわかるけど、かに酢付きって何かなぁ?

いろんなカニカマがありますが、このスギヨの大人のカニカマが一番本物のカニ足に似ています。

パッケージのおじさんが「子供にゃわかんねーだろうな!」とか言ってますが、それは無視して構いません(=^0^=)

今夏公開の映画『蟹工船』(松田龍平 主演)で、蟹が加工される場面に大人のカニカマが登場するそうです。つまり映画の小道具なわけですね。

映画関係者が見ても、リアルに蟹肉としてスクリーンに映るんですね。

映画「蟹工船」公式サイト  


ミルクとコーヒー|小岩井

ミルクとコーヒー|小岩井リニューアルした小岩井のミルクとコーヒーは、甘~い!とにかく甘い。

劇甘というか極甘というか。何でこんなに甘くしちゃったの、小岩井さん?

ミルクの優しさのような練乳感はありますが、何だか極端な味になってますね。

一般的なコーヒー好きにはちょっと無理かも。  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら