top

 

 スポンサードリンク

チーズ入りハンバーグ定食|松屋

チーズ入りハンバーグ定食|松屋一見オシャレなチーズ入りハンバーグです。SガストはチーズINハンバーグ定食というメニューを出したようですし、中入りタイプのチーズハンバーグがちょっとブームになるのかも知れませんね。

上にのせるチーズハンバーグよりチーズの溶け具合がいいので、シズル感があります。ハンバーグを割ってチーズが溶け出すと美味しそうに見えます。

3つほど添えてあったポテトも、濃い味チーズハンバーグの付け合わせとしていい感じです。

そして、チーズが入っている空間はことのほか大きくて、この分パティの量が減らせるので、コスト低減に成功していますね。やるなぁ松屋←いい意味で言ってます(^_^)  


レッドカレー|ハチ食品

レッドカレー|ハチ食品

レッドカレーは、タイカレーとも呼ばれるタイ料理です。辛さレベル3.5(5段階中)と表記されていますが、そんなに辛くありませんでした。赤くていかにも辛そうですね。

口当たりはクリーミーです。少し時間をおいて、香辛料の辛さが舌の上に感じられます。本来はカレーとライスを別の器に入れるのだと思いますが、日本のカレー風にご飯の脇に添えてみました。しっくりきますよ。

たまに食べてもいいかな~的な一品です。  


石垣島産完熟ピーチパイン

石垣島産完熟ピーチパイン

ピーチパインは、スイカを切る様に切って食べます。切ってるときに桃のような甘い香りが部屋中に充満します。

スナックパインより果肉が柔らかそうです。包丁で切り分けてフォークで食べます。石垣島では、ミルクパインとも呼ばれているので、一口食べると桃のような甘みが口の中に広がるかと思いましたが、意外に酸っぱくて、柑橘系の酸味が口の中に広がりました。

このピーチパインは、甘みより酸味の方が強かったですね。完熟具合がちょっと足りないのかな?心地よい酸味なのですが、もうちょと甘みも欲しいところですね。

【新感覚のパイン】石垣島の熱い太陽と大自然が育てたピーチパイン

参照記事:石垣島のパイナップル  


石垣島のパイナップル

石垣島のパイナップル石垣島からパイナップルが届きました♪

右側の黄色い方がスナックパインで、葉っぱにノコギリのようなトゲトゲがあります。

左側のオレンジ色の方がピーチパインで、名前通りほのかにピーチの香りがします。

さっそく、スナックパインを食べてみました。

販売元のサイトの食べ方説明にあるように、引きちぎって食べました。こんな食べ方があるとは知りませんでしたね。とうもろこしみたいですね。もちろんナイフで普通に切って食べても構わないんですが(笑)

今期、初めての収穫ということで、若干酸味があるかも知れないということで、実際にけっこう酸味は強かったです。

でもそれは、無農薬栽培を感じさせる自然な酸味で、それを補完するように自然な甘みもしっかりありました。甘酸っぱい果物は大好きです(^o^)

スナックパイン



近所のスーパーなどで売っている、●ィリピン産のパイナップルとは比べものにならないことは確かです。オススメできますよ♪

【送料無料】期間限定!石垣島の熱い太陽と大自然が育てた完熟スナックパインは甘い!(お試しセット)

次は、ピーチの香りのピーチパインを食べてみます。あ、でももうちょっとお腹が空いてから(^◇^;)
参照記事:石垣島産完熟ピーチパイン  


プロッシモ スパゲッティ

プロッシモ スパゲッティ

最近、パスタ業界で話題になっている激安パスタです。このプロッシモは、300gで98円です。原産国はトルコです。

原材料はもちろん、デュラム・セモリナ100%ですよ。イタリア産やカナダ産のスパゲッティが、どんなに安くても300gで200円台なのと比べると、どんだけ安いかわかりますね。

実際、食べてみても違いなんかはまったく分かりませんでした。スパゲッティが主食のイタリア人なら違いがわかるかも知れませんけどね。
プロッシモ

プロッシモ スパゲッティ
  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら