top

 

 スポンサードリンク

味噌ラーメン(今週は赤)|むつみ屋

味噌ラーメン(今週は赤)|むつみ屋今日のような肌寒い日は、熱々の味噌ラーメンがいいですねぇ^_^

週替わりで、赤味噌と白味噌を入れ替えるむつみ屋で、今週は赤味噌でした。

赤味噌スープのほどよい甘さと、太麺によく合う濃厚さが好きです。

赤味噌と白味噌を週替わりで入れ替えるということは、今週は、白味噌の味噌ラーメンは食べれないのです。

何気に『今週は赤』なんて言うと、ワインに間違えられたりして(^_^;)  


アサヒoffオフ

アサヒoffオフプリン体85%オフ、糖質70%オフ

大流行のカロリーオフビールは、どれもこれも軽い飲み口で、苦みが少ないのは消費者のニーズを反映しているのだろうか。。。

うま味も90%オフってことになってる商品も、あるような無いような…(^_^;

このアサヒオフも、ビール系飲料大量消費者にとっては、素晴らしい商品となる気がします(^^)V

個人的にはもう買わないでしょうけど…  


ココイチのグランマ・カレー

ココイチのグランマ・カレーカレーハウスCoCo壱番屋のグランド・マザー・カレーを食べてきました。今期2回目です。今回も残念ながらイヤー・スプーンは当たりませんでした(x_x)

次回に期待しますp(^^)q  


生キャラメルラテ|TULLYS

生キャラメルラテ|TULLYSTully'sの生キャラメルラテ。何が『生』なのか分からなかったので、カップの説明を読むと、生キャラメルのような味わいということでした。2月2日から1都13県のコンビニで冬季限定販売されています。

キャラメルの香りと甘さを引き立たせるために、ブルターニュ産「ゲランドの塩」を加えました。

思いつくのは、塩キャラメルコーヒー(ジョージア)ですよね。生キャラメルラテは、塩キャラメルコーヒーほどのしょっぱさが無い分、あっさりした印象です。キャラメル味が濃厚かというとそうでもなく、中途半端な塩キャラメルコーヒーのような感じはぬぐえないです。

でもしかし、中途半端なものでもケッコウ美味しいです(^_^;)ハマってしまいそうです。やはりチルドカップ製品には、缶コーヒーでは出せないテイストを出せるのですね。  


しょうが焼き定食|ビーフギャラリー エチゴヤ

しょうが焼き定食|ビーフギャラリー エチゴヤ毎度、お馴染みのランチコーナーです。飽きずによく食べに来るのですが、お店の由来などは、知ることもありませんでした。

でも実は、このお店は手塚治虫にゆかりのあるお店だったことが判明したのです。

この越後屋という肉屋さんの2階に最初に設立された手塚プロダクションがあったそうです。1970年のことです。

詳細は、次回の取材(食事)で調べてみます(笑)  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら