top

 

 スポンサードリンク

上善如水(ジョウゼンミズノゴトシ)

上善如水(ジョウゼンミズノゴトシ)某スーパーで、お酒を1本買ったら、おまけの冷酒グラスを3個もくれました。

決して『もっとちょうだいヨ』とか言ったわけではありません(^o^)

このお酒は、名前通り水のごとくさらりとした呑み口かと思いきや、結構味と薫りが立っていて、芳醇といえば言えますが。

老子の思想によると、「上善」とは最も理想的な生き方のことで、最も理想的な生き方は水のような生き方である。

なのだそうです。

つまり『最も理想的な酒は水のような酒である』とも言えますね。  


生ハムサラダ

生ハムサラダ精肉店で、お正月用品の特売をやっていて、買ってきた生ハムは普段の値段の半分以下です。

さっそく、サラダにのせて食べます。スパークリングワインと一緒です。

新年イブイブの今日は、昼間から飲んでます。年内にすることはすべて終わりです(^^)V

あとは明日一日、激動の2008年から希望の2009年へのハンドオーバーを見守るだけですね。  


フグちり

フグちり

フグちりセットが売っていたので、珍しさにつられて買ってみました。

独特のダシが何とも言えませんね。ふぐの肉そのものも、魚であって魚じゃないような感じですし。

鶏手羽先を使った『コラーゲン鍋』なるものが流行っていますが、フグちりこそ元祖コラーゲン鍋の様な気がします。  


やきにく家 漢江(かんこう)

やきにく家 漢江(かんこう)江古田にある焼き肉屋さんです。

カルビはジューシーで、タン塩はあっさり味です。

メニューの品数がやたら多い焼肉屋が多い中で、シンプルなメニューで、おいしい肉を食べさせてくれる正統派の焼肉店といった雰囲気でした。

全体的に味付けが濃いめでしたね。

でも、値段の割りに量が少ないというか、量の割りに値段が高いというか。。。ヽ(´・`)ノ  


シーフードサラダ

シーフードサラダイカ、タコ、エビ、コンブ、レタスと半熟玉子で作ったシーフードサラダです。

何だか知らないけど、ものすごーく美味しかった♪  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら