top

 

 スポンサードリンク

クリームコーヒー

クリームコーヒークリームコーヒーといっても、アイスクリーム・コーヒーではありません。

生クリーム・コーヒーのことです。ミルクリッチで甘さ控えめです。

クリーミーでコクがあるコーヒー牛乳な感じです。

言い方変えると、何かが凄いコーヒー牛乳(^_^)  


味噌かつ丼豚汁セット

味噌かつ丼豚汁セット名古屋名物の味噌カツ丼です。

ご飯の上にキャベツを盛ってカツをのせるタイプですね。

このタイプの味噌カツ丼が多いですが、

通常の卵とじカツ丼に、味噌煮込みうどん用の味噌をかけた味噌カツ丼こそ正統派だ、

という話しをきいたことがあるので、ぜひお目にかかりたいものです。

名古屋まで行かなきゃ無いのか…
  


豚汁うどん

豚汁うどんこだわり麺工房の必ずレンジでチンしてくださいシリーズの一品です。

何かと何かを組み合わせることによる、相乗効果ってありますよね。

豚汁とうどんの組み合わせは、上手くいってる組み合わせだと思います。  


ベリー・ラッテ|世界のkitchenから

ベリー・ラッテ|世界のkitchenからローストラズベリーとホワイトチョコに生乳を加えた変な飲み物です。

このシリーズならではの、個性的で独特な風味と飲み心地。めったに味わえない味と香り。

などなど、決してイヤではないですし、美味しいと感じますが、あまりに日常的ではなく、ハレの日に飲むものという気がするのです。  


牛味噌煮込み豆腐定食|松屋

牛味噌煮込み豆腐定食|松屋松屋の新メニューです。ごはん、みそ汁、生野菜つき。

味噌あじの煮込み豆腐と、味噌あじの牛丼の具ですね。

いつものすき焼き風の味とはまったく違っていて、

塩っぽさがある味噌あじも、たまにはいいかな的に食べたくなるかもです。

豆腐は、それほど煮込んであるワケじゃなさそうで、煮くずれてはいませんね。豆腐はともかく、味噌煮込みの牛肉をご飯にのせると『味噌煮込み牛丼』になります。

味噌煮込みと付くと、なぜか名古屋風に思えてきます(^o^)

関連記事:牛味噌煮込み豆腐定食|松屋(2回目)  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら