top

 

 スポンサードリンク

焼き鳥丼

焼き鳥丼兵庫県北部の豊岡市という所に来ています。但馬地方と呼ばれている地域です。

そこの焼鳥屋で食べたのが、この但馬地鶏を使った焼き鳥丼、焼き鳥そのままをご飯の上に載せてあります。

串には刺してありませんが、フツーに焼き鳥ですね。

何でも薩摩地鶏と名古屋コーチンを掛け合わた但馬地鶏という鶏だそうです。

薩摩地鶏の歯ごたえや口当たりと、名古屋コーチンの柔らかさや味わいをミックスしただけあって、すごく美味しかったです。

これがホントのいいとこどり^_^  


フォションミルフィーユ|デザートミルクティー

フォションミルフィーユ|デザートミルクティー『ミルフィーユの味わいをプラスしたデザートミルクティー』

素晴らしい味でした!

飲むケーキです。紅茶に浸したミルフィーユを飲んでいるみたいです(謎)

紅茶が嫌いな人でも、スイーツドリンクとして飲めそうですね。

逆に紅茶らしさが希薄なので、紅茶好きな人には、オススメできなさそ。。。  


ビビンバ弁当

ビビンバ弁当ビビンバ弁当を買うときに、レジの人が『お箸をおつけしますか』と聞くので、ハイと応えた後で、

ビビンバはやっぱりスプーンじゃね?

と思い、やっぱりスプーンください。

というと、はい両方おつけしますね。

と、軽く処理されたのでした(^^ゞ  


揚げたてカニクリームコロッケ

カニクリームコロッケ何の変哲もないカニクリームコロッケです。

どこでにも売っているカニクリームコロッケです。

でも今日は、運良く揚げたてを買うことができて、ほかほか、ふわふわ、とろとろでした。

カニクリームコロッケが、こんなに美味しい物だったんだと、再認識させてくれました。  


苦みすっきりBLACK無糖

苦みすっきりBLACK無糖一口飲んで、うがっ苦げぇー

香りが鼻から抜けていき、
あ~いい香り^_^

後味で苦みが残り、また苦げぇー

いい香りを嗅覚で楽しむために、味覚を犠牲にしましょう(^_^;)  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら