top

 

 スポンサードリンク

にしんの昆布巻き

にしんの昆布巻き


なぜか、おせち料理の登場です(笑)

いわしやにしんなど、青魚が見直されているようです。

DHA、EPA、ビタミンD、カルシウムなどの栄養素が摂取できます(=^0^=)
  


黄金比率プリン

黄金比率プリン何の比率が黄金比率なんだろ?って思いますよね。
生クリームと卵黄のバランスが、黄金比率だそうです。

説明によると、

「プリン博覧会」で人気の6つのご当地プリンを科学的に分析して得られたデータを用いて、生クリームと卵黄の絶妙なバランス「黄金比率」を見出した、濃厚でなめらかな口当たりのプリンです。

と、これだけ読むと、おお!って思いますよね^_^

確かに舌触りが、なめらかでクリーミー。生クリームが大量に入っています。舌の上でスーっ溶けていきます。

なるほど、女性ウケしそうなプリンだと思いました。

   by tam  


アイスエスプレッソラテ

アイスエスプレッソラテドトールのアイスエスプレッソラテ。

全体的に、ちょっと味が薄いかな。。。

   by tam  


チーズハンバーグ&カレースパ

チーズハンバーグ&カレースパこれは重いッス。

持った瞬間、ずしりと手応えが!(500gありそ)

そして次の瞬間、闘志が湧いてきます。

「食ってやろうじゃねえかぁ p(^^)q」

って、声に出して言ってませんよ。(;_; )( ;_;)

   by tam  


スープ de おこげ

スープdeおこげ

海鮮しお味のとろみスープの
中へ 玄米入りおこげを
割りいれます。

そんな作業をしながら
目覚めていく 頭と体・・・

97Kcal 

朝にちょうど良いね♪

                 by Sizu  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら