top

 

 スポンサードリンク

大俵ハンバーグ|ビッグボーイ

サラダバービッグボーイというハンバーグとステーキがメインのファミレスで、大俵ハンバーグというものを食べてきました。

サラダバーセットを頼んだので、ハンバーグが出てくるまでにサラダを食べます。何十種類もの野菜類が好きなだけ食べられるのは嬉しいです♪

そして出てきた大俵ハンバーグは、紙ナプキンで覆われています。デミグラスソースが飛び跳ねるからで、ジュージュー音がしてます。





大俵ハンバーグ

静かになったころ紙を剥がすとこんなか感じです。実に美味しそうですが、表面だけ軽く焼いてあり、中身は生です。鉄板の左上の方に乗っている黒い円柱状の石焼の上で焼いて、自分で焼き加減を調整するようになっています。

大俵ハンバーグ|ビッグボーイ

ビーフ100%で、肉をそのまま食べているような口当たりと、自分の好みに焼きながら食べることに評判がいいようで、感動すら覚えたという人もいますが、自分的にはそれほどでもないだろう、というのが正直なところです。  


特盛り牛・牛カルビ200ランチ|安楽亭

特盛り牛・牛カルビ200ランチ|安楽亭焼肉レストランの安楽亭のランチメニューです。

USファミリーカルビ100g、中落ちカルビ100gに、ライスとスープ、ソフトドリンクが付いてます。

キムチとわかめスープは韓国風です。それなりの肉質ですが、昼どきに200gの肉を食べると相応の満足感が得られます。
  


目玉焼きソーセージ&ベーコンセット|ガスト

目玉焼きソーセージ&ベーコンセット|ガストしばらくぶりに、ガストのモーニングセットを食べました。

いつものように、不自然過ぎるほど美しい目玉焼きです。

ガストのモーニングメニューは、11時までやっていて、ランチメニューは10時からオーダーできます。つまり、モーニングとランチが1時間ダブっているのです。

同席した一人がモーニングを食べて、もう一人がランチを食べるってことも可能です。
ちょっと面白いかも…面白くないかぁ(^_^;)  


海鮮とろろ丼|ガスト

海鮮とろろ丼|ガスト元・夢庵の現・ガストで、和食系のメニューをみてみると、それなりの種類しかありませんでした。

その少ない中から海鮮とろろ丼をチョイスです。なんか無理に選んでいる気もしますが(^_^;)

まあまあそれなりのメニューです。すかいらーく系のファミレスの中では、夢庵が一番だという評判は事実のようです。

そうするとこの店舗は、夢庵→ガストに変換して正解だったのか否か。。。
お客さん自体は、夢庵時代よりいっぱい入ってますねぇ(^_^)

  


ハミ出るビーフステーキサービスセット|ガスト

ハミ出るビーフステーキサービスセット|ガスト近隣にあり、時々いっていた和風ファミレスの夢庵が、知らないあいだにガストに変わっていました。

同じすかいらーくグループなので、店舗を切り替えるのはスムースにいくようです。

せっかくだから、そのガストでランチです。

内装が少しキレイになった程度で、テーブルとイスの配置などは変わっていません。従業員は全員変わったようです。

円高還元スペシャルのメニューのハミ出るビーフステーキは、鉄板からわずかにハミ出した肩ロース肉です。

ファミレスですから、味や柔らかさを期待できない硬ロース肉です(^_^;)

運ばれてきた料理を見て、鉄板からの微妙なハミ出し方が、メニューの写真とあまりにもそっくりなので驚きました(^o^)
  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら