top

 

 スポンサードリンク

ビーフステーキ定食|やよい軒

ビーフステーキ定食|やよい軒やよい軒でキャンペーン中のビーフステーキ定食は、テレビCMを盛んに流してます。

何度も観ているうちに記憶に刷り込まれてしまいます(^_^;)

コマーシャル映像ではスゴく美味しそうですが、『こんなに硬くって大丈夫なのかぁ!』って叫ぶほど硬ーいです。

子どもと年寄りは食べない方がいいと思います。咀嚼力200kg(当社調べ)ないと噛みきれません(怒)
  


味噌かつ煮定食|やよい軒

味噌かつ煮定食|やよい軒やよい軒の味噌かつ煮は、鉄皿がジュージューと音をたてながら運ばれてきます。

見た目は濃い雰囲気ですが、味はそれほど濃くなくほどよい味噌ソースです。

熱々の鉄皿の余熱があったけど、目玉焼きは最後まで半熟のままでした。(一番最後に食べた)(^_^)
  


オホーツク北斗ポークの豚丼|美幌食堂

オホーツク北斗ポークの豚丼|美幌食堂北海道オホーツクの美幌食堂のメニューで、北斗ポークを使った豚丼です。

美幌で3軒の農家が育てている北斗ポークという豚だそうです。

新橋にある美幌食堂の出先店で食べました(^_^)

タレが香ばしくて濃いですが、最後まで飽きずに食べられます。

北斗ポークも柔らかく脂がたっぷり乗っています。その肉に蝦夷わさびの醤油づけをわずかに乗せて食べました。

すりおろしたワサビの醤油づけと一緒に食べると、爽やかな風味になり、脂っぽい感じがしなくなります。美幌食堂流の食べ方だそうです。付け合せがフライドポテトなのも北海道らしい(^o^)  


なす味噌としまほっけの定食|やよい軒

なす味噌としまほっけの定食|やよい軒やよい軒のなす味噌としまほっけの定食の『なす味噌』は、プロに旨いと評価されたそうです。

確かに高評価されてもおかしくないデキだと思います(^_^)

辛すぎず甘過ぎず、固すぎず軟らかすぎず、ストライクな仕上がりでした。

名前が、「なす味噌しまほっけ定食」ではなくて、「なす味噌【と】しまほっけ【の】定食」なのは、接続詞を2つ入れて叙情的な雰囲気を出そうとしたのでしょうか?

それはともかく、コンビを組んでいるホッケもいい感じで、おすすめできるメニューだと思いますが、問題があるとすれば値段だけですね(笑)
  


チーズINハンバーグサービスセット|ガスト

チーズINハンバーグサービスセット|ガストガストのチーズインハンバーグが、期間限定価格でした。

コールスローサラダ、日替わりスープ、ライス付きのサービスセットにしてみました。

ソースは3種類から選べて、和風てりやきソース・ガーリックソース・特製ドミソースの中から、特製ドミソースを選択です。

ドミソースって何?と思いましたが、デミグラスソースのことだろうくらいの気持ちで頼んだら、まさにその通りで意外性がなくてちょっと残念でした。

肝心のチーズインハンバーグは、可もなく不可もなくファミレスレベルで、特筆すること何もありませんでした。
  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら