top

 

 スポンサードリンク

エスプレッソ通専用エスプレッソ

エスプレッソ通専用エスプレッソMAXIMのエスプレッソ通専用エスプレッソは、思ったより薄めかな。

コーヒーの苦みばしった力強さはほとんど感じません。むしろミルク感が強く、それがいい感じです。

エスプレッソ通専用というより、カフェオレ通専用の方がしっくりきますね。  


豆乳カフェ|ブレンディ

豆乳カフェ|ブレンディコレステロールがゼロで、カロリー67kcalの豆乳カフェです。でも一応、砂糖が原材料に使われていて、原材料名の順番は、豆乳、砂糖、コーヒーの順番です。

人工甘味料は使われていません。どことなく健康志向なチルド飲料です。

豆乳とコーヒーは相性がいいと言われますが、微妙に豆の臭いがコーヒーの薄い味に混じっています。コーヒーも元々豆に変わりはないですけど…(^^;)  


カフェオレ コーヒー1.5倍|ブレンディ

カフェオレ コーヒー1.5倍|ブレンディ受験シーズン用の商品らしく、「勝てオレ」の文字と桜のイラストがあります。

人工甘味料のたぐいは入ってません。コーヒー1.5倍というのは、ミルクに対するコーヒーの割合のことなので、コーヒーが多い分ミルクが少なくなっているらしく、カフェオレとしてはミルクっぽくないです。

苦くもなくすっきり美味しいです。

カップの下の方にある桜の花マークの中は、『あとひとガンバリ』になっていますが、受験シーズンが終わったら、『良くできました』とか『がんばりました』とかに変わったら面白いかもね(^_^)  


霧の音入り黒蜜抹茶ラテ|あじわい Famima

霧の音入り黒蜜抹茶ラテ|あじわい Famima霧の音入りのひと言を見て、先日テレビでやっていたオーロラの音を聞くという番組を思い出しました。オーロラも広い意味では霧のようなものだから、と思ったのですが、、、

霧の音とは、厳選した茶葉から作ったお茶会用の抹茶のことでした。その霧の音の含有率33%の抹茶ラテがこれです。

霧の音といわれても何がありがたいのかよくわかりませんが、抹茶のおいしさより、黒蜜の味と香りがいい感じで味わえる抹茶ラテです。  


ディープレッソ ラテ|グリコ

ディープレッソ ラテ|グリコエスプレッソのような、ちょっと苦味が効いているミルクコーヒーです。カップに『深入りミルク珈琲』と表記されているのが、バッチリ言い表しているようです。

軽い甘さなので、しつこくありませんが、物足りなくなるほど薄い味でもありません。

中身とは関係ないですが、内ブタがダーツの的みたいになっていて、8分割され、ハズレとラッキーゾーンがあり、ストローダーツが楽しめるようになっています。

黒いキャップをクルクル回してストローを刺して、ラッキーゾーンに刺されば『ラッキー!』みたいなたわいのないものです。

8分割中、ラッキーゾーンは通常は1~3らしいですが、中にはラッキーゾーンが7あるプレミア物もあるようです。これは驚きですよ。

参照記事:http://kochiudon.blog93.fc2.com/blog-entry-717.html  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら