top

 

 スポンサードリンク

とんこつマー油麺

とんこつマー油麺麺・夢・想 テツの新製品「とんこつマー油麺」は、スープの黒い色がインパクトあります。

黒いラーメンと呼んでも差し支えないですね。麺は普通ですけど…

マー油たっぷりの黒いスープの味は、見た目よりあっさりしていて、ゴクゴクっといけます。辛くも油っぽくもないので、なおさら淡泊さを感じます。

見た目ガッツリ系で食べると草食系のアンバランスさがありました。  


特製汁なし|破顔

特製汁なし|破顔今月2度目の満月の夜に今年初めての「汁なし」をたべました。
別に深い意味はありません(^_^)

空には、迫力のある見事な満月が出ています。

1ヶ月の間に2回満月が見られるのは、けっこう珍しいことで、前回は2007年6月、その前は2004年8月でした。

初めの満月を『ファーストムーン』、2度目の満月を『ブルームーン』と呼びます。

数年おきに起こる現象のブルームーンですが、今年は1月と3月の2回もあります。そういう意味では、2010年は特別な年なのかも知れません。ただ、ブルームーンは皆既日食などとは違い、いまいち世間的な盛り上がりに欠けるのが残念ですね。  


ホワイトクリームシチューヌ-ドル

ホワイトクリームシチューヌ-ドルバンクーバーオリンピック日本代表選手団応援商品として、白いカップヌ-ドルが発売されたので食べてみました。

白いスープの味は、塩味でも味噌味でも醤油味でもないクリームシチュー味で、多少のミルク感はあるものの、それほどコクはなく、あくまでクリームシチュー風スープという感じです。

ニンジン、コーン、キャベツ、ポテト、ベーコンというシチューの具材が入っています。

日清食品は、JOCオフィシャル麺パートナーとして、このホワイトクリームシチューヌ-ドル以外にも、どん兵衛白ちゃんぽん、焼そばU.F.O.ホワイトカレーも発売してますが…食べてみるべきか否か。あまり気乗りはしないですね。

それでも「がんばれ!ニッポン!」  


どか盛りらーめん

どか盛りらーめんテツ麺というオリジナル担担麺を食べた麺・夢・想 テツというラーメン店で、気になっていた『どか盛りらーめん』というのを食べてみました。

キャベツ・玉ねぎ・もやしが山盛りになった二郎風の野菜の盛りと、トンコツ醤油に背脂が入った、これも二郎風のスープです。

麺は二郎風とは違い中太のそれほど硬くない麺です。

野菜が300gなのでどか盛りと名付けられていました。  


十割そば(今年初)

十割そば(今年初)本年初の十割そばです。冬になってから食べてなかったので久しぶりです。

去年の夏は毎週のように食べて、おいしいと思っていましたが、寒いからか硬くて食べにくいものに思えてきました。

季節に影響される様な食材ではないはずですが、やはり料理には旬というものが存在するようです。

盛り蕎麦の旬が、冬でないことは確かです(^_^;  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら