top

 

 スポンサードリンク

ヘルシアスパークリング|花王

ヘルシアスパークリング|花王スパークリングと言うと、ワインを思い浮かべますが、これはさしずめスパークリングお茶ですか?

茶カテキンが入っているからといって、お茶という認識はできません。エグい甘みがあるレモンサイダーって感じですね。

舌を刺激する酸味はクエン酸飲料の特徴です。爽やか系の清涼飲料とはほど遠い、しっかりヘルシア緑茶の成分を受け継いだトクホ飲料のようです。
  


ヘルシアウォーター ウメ味|花王

ヘルシアウォーター ウメ味|花王梅の風味ですが、梅味ではありません。酸味はなくて清涼感のある渋味があります。

ヘルシアらしい苦味ですね。カテキンの苦味が梅の酸味を駆逐してるのでしょうか?このシリーズはすべて妙な味です。

ひとつ謎な部分があって、パッケージの下の方に“無果汁”と表記されていますが、ウラ面の原材料名のところには、しっかりうめ果汁とクレジットされています。

この矛盾っていったいヽ(。_゜)ノハテ

参照記事:ヘルシア緑茶ヘルシアウォーターヘルシアウォーター アセロラ味ヘルシア緑茶まろやか  


エコナ マヨネーズタイプ

エコナ マヨネーズタイプクリーミィで柔らかい味のトクホマヨネーズです。一般のマヨネーズと比べて身体に脂肪がつきにくいのは、ジアシルグリセロールを主成分としているから・・・ジアシルグリセロールって何?

自然界にはほとんど存在しないジアシルグリセロールなので、何年も前からその安全性が問題視されていました。食品安全委員会の新開発食品・添加物専門調査会合同ワーキンググループの会合で、「適切に摂取される限り、安全性に問題は無い」と判断することで合意しました。

厚生労働省が2005年9月から食品安全委員会にリスク評価を依頼していて、今年やっと最終報告がまとまったわけです。問題性がなくてよかったですね。

エコナ マヨネーズタイプを使ってポテトサラダ作りました(^_^;)
もっと多めにエコナを入れた方がポテサラっぽかったですね。
ポテトサラダ  


健茶王・すっきり烏龍茶|カルピス

健茶王・すっきり烏龍茶|カルピス血糖値が気になるわけではないんですが、健茶王を飲んでみました。健茶王は緑茶、紅茶、烏龍茶と種類がありますね、食事に合わせて飲み分けるのでしょうか。

和食には、香ばし緑茶の健茶王。
中華には、すっきり烏龍茶の健茶王。
洋食には、紅茶の健茶王。

よくできてます(^_^)
トクホもTPOに合わせて使い分けるようになったのですね。

健茶王・すっきり烏龍茶は、ホントにすっきり・さっぱりしてました。飲みやすいといえますが、烏龍茶の濃い味が感じられないので、トクホのありがたみも薄いといえます。  


ビヒダスヨーグルト|森永

ビヒダスヨーグルト|森永トクホのヨーグルトの中でも重要な製品です。

乳酸菌は胃酸でやられてしまうので、腸まで届きにくいといわれてますが、ビヒダスのビフィズス菌(BB536)だけは、腸までしっかり届くようですね。

明治ブルガリアヨーグルトよりも、若干酸味が強い気がします。砂糖を混ぜるよりもハチミツを混ぜて食べるのが好きです♪

そのビヒダスヨーグルトにも脂肪ゼロのタイプが発売されてますね、今度試してみようと思いますが、普通のプレーンヨーグルトでも身体にはすこぶる良いのですが、脂肪ゼロのヨーグルトって、どんなメリットあるのでしょうね。  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら