top

 

 スポンサードリンク

燕龍茶レベルケア

燕龍茶レベルケア燕龍茶(ヤンロン茶)は、中国原産の羅布麻(らふま)の葉を焙煎したお茶で、100%紅麻(こうま)が原料です。緑茶・ウーロン茶などのお茶と比べて、フラボノイド、鉄・カルシウム・カリウムなど各種ミネラルが豊富です。

なんだか身体に良さそうですが、トクホの効能としては、血圧の高めの方にいいらしいです。

そういえば、緑茶によくある渋味がなくてスッキリしていて飲みやすいです。ただ後味に植物系のえぐみのようなものが残ります。アクみたいな感じです。あまり好んで飲みたくならないですね。  


ブレンディプラス

ブレンディプラスコーヒー豆マンノオリゴ糖を配合。つまり、コーヒー豆マンノオリゴ糖に脂肪吸収抑制効果があるらしいです。

以前もブレンディ香るブラックというトクホのブラックコーヒーがありましたね。すでに忘れ去られてると思っていましたが、リニューアルして復活したのでしょうか?

コーヒー系の特保ドリンクが、ウーロン茶系のトクホドリンクほどヒットしないのは、やたらとガブ飲みできないからかな?

ウーロン茶ならがぶがぶ飲んでもお腹が緩くならないけど、コーヒーはたて続けに飲めないし…

インスタントタイプ(粉末)も出てるので、ホットで飲みたいときは粉の方が良さそうです。味はごく普通です。  


食物せんいのおいしい水

食物せんいのおいしい水水分と一緒に食物繊維を補給できるミネラルウォーター『食物せんいのおいしい水』です。トクホの認定を受けてるので、効果は期待できそうです。

食物繊維が入っているからと、意識して飲むからそう感じるのかも知れませんが、微妙な舌触りですね。ホントに繊維質の何かが喉を通過するような気がします。

別に便秘じゃないので、飲む必要もないですが(^_^;

食物繊維を食物せんいと表記するのは、やはり繊維質そのものじゃないからなのかな?  


デイリーオリゴ ブラック|ジョージア

デイリーオリゴ ブラック|ジョージアジョージアとして初めてのトクホ製品のようです。

この製品を飲んだ感想は、ひとつのフレーズに集約できます。

『トクホに美味い物なし』

同じような製品で、ブレンディの香るブラックというものもありますが、まだブレンディの方がマシです。

ただし、ブレンディ香るブラックもこのフレーズから逃れることはできません。

『トクホに美味い物なし』

まったくもって美味しさを犠牲にするトクホ製品てどうよ?
まずきゃまずいほど、特保製品としての価値があるような商品作りってどうよ?

『トクホに美味い物なし』  


からだすこやか茶

からだすこやか茶トクホのお茶です。ほうじ茶、烏龍茶、紅茶のブレンドで、糖の吸収をおだやかにする食物繊維の機能があります。

血糖値は気にしていないですが、普通にほうじ茶の味で、すごく飲みやすくて自己主張しないあっさり茶です。

どんな食事と一緒に飲んでも、食事の味をジャマしない気がします。

だからといってスイーツをごっそり食べながら、からだすこやか茶をグイグイ飲むのは、食物繊維の効果よりもプラシーボ効果しか期待できないと思います(^_^;)  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら