top

 

 スポンサードリンク

木苺のミルフィーユ|ハーゲンダッツ

木苺のミルフィーユ|ハーゲンダッツアイスの上にサクサクで粉々のパイがのっかっているので、開封時に注意が必要です。

スプーンですくうときにもバサッとこぼす可能性もあります。

アイスの下の方うに、木苺ソースが入っていて、甘酸っぱい木苺と香ばしいパイの組み合わせは、ケーキ感覚でイイ感じです。

しかしこの粉々のパイは、何かのカスみたいで見た目がよくないです。  


スイートポテトパイ|ハーゲンダッツ

スイートポテトパイ|ハーゲンダッツハーゲンダッツの新製品、ドルチェシリーズのスイートポテトパイは、これがアイスかよのトッピングです。

パイ生地の上にスイートポテトペーストとクルミが、バター風味のアイスにトッピングしてあります。

芋系・栗系は、ほっこり風味で好きなのですが、これは甘過ぎかなぁ。大人のスイーツっぽくないし。

秋物スイーツとして見れば、ちょっと面白いかも知れませんね。
『木苺のミルフィーユ』というのが11月に発売されるようなのでそれに期待します♪  


アーモンドプラリネクリーム|ハーゲンダッツ

アーモンドプラリネクリーム|ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツの秋冬限定のミニカップ、アーモンドプラリネクリームです。今まであんまり無かった気がするアーモンド味のアイスクリームです。

ナッツの風味が豊かです。アーモンドの香りと味が嫌みなくらいに前面に出てきます。でも実は、安っぽいキャラメルのような駄菓子系のテイストだったりします。

それに、ちょっと後味が良くないな…

苦味・・・なし
甘み・・・少し
旨み・・・微妙

何だか、いまいち至福を感じません(__*)  


クリーム プリュレ|ハーゲンダッツ

クリーム プリュレ|ハーゲンダッツハーゲンダッツのクリーム プリュレは、随分前からあったのですが、なぜか食べる機会がなくて、どこのお店のハーゲンダッツ売り場でも置いてなくて、なかなかお目にかからなくて食べられませんでした。

こういうのを御縁が無いというのでしょうか。そしてこの度、縁あって食することができました(^o^)

アイスの表面をおおう特徴的なカラメルソースがほろ苦くて美味しいです。アイスの表面がキャラメル化されていて、パリっとした食感も楽しめます。

プリンをアイスクリームにした感じのアイスは、クリーミーでバニラの薫りが甘く漂います。0.1%のアルコール分も上品さを漂わせています。

アイスクリームという枠を超えている、人類最強の駄菓子ですね。  


バナナチョコレートクッキー|ハーゲンダッツ

バナナチョコレートクッキー|ハーゲンダッツハーゲンダッツの季節限定の新作、バナナチョコレートクッキーを食べてみました(^_^)

ベースはバナナピューレ入りアイスで、マーブル状にチョコが混じっています。更にオレオクッキーが少なめながら、塩気を効かせつつ練りこまれてます。

バナナ味&チョコ味&クッキー味が、一度に楽しめました。食べ初めはバナナ味で、食べ途中はチョコレート味、食べ終わりはクッキー味、という過程を経ているからか割りと食べ応えがありましたね。

そして意外なことに、アイスクリームとしての清涼感があまり感じられない、不思議なハーゲンダッツでした。  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら