top

 

 スポンサードリンク

大人のカニカマ|スギヨ

大人のカニカマ|スギヨずわい蟹風で、かに酢付きの大人のカニカマです。ずわい蟹風はわかるけど、かに酢付きって何かなぁ?

いろんなカニカマがありますが、このスギヨの大人のカニカマが一番本物のカニ足に似ています。

パッケージのおじさんが「子供にゃわかんねーだろうな!」とか言ってますが、それは無視して構いません(=^0^=)

今夏公開の映画『蟹工船』(松田龍平 主演)で、蟹が加工される場面に大人のカニカマが登場するそうです。つまり映画の小道具なわけですね。

映画関係者が見ても、リアルに蟹肉としてスクリーンに映るんですね。

映画「蟹工船」公式サイト  


ビーフジャーキー|ジャックリンクス

ビーフジャーキー|ジャックリンクスビーフジャーキーフリークの間では有名らしい、ジャックリンクスのビーフジャーキーです。知らなかったですけど(^_^;)

色々と種類があるビーフジャーキーの中でも、群を抜いて美味しいという評判です。

これはスイート&ホットですが、他にもテイストは、オリジナル、ペッパーがありました。

ニュージーランド産で低脂肪、高タンパクな仕上がりになっていて、肉厚で食べごたえがあります。肉厚というだけでも、その他のビーフジャーキーとは一線を画していますね。

袋の裏面には、英語、韓国語、日本語、アラビア語の説明書きがあり、なかなか広い地域で需要があることがわかりますが、中国語の説明書きが無いのは、中国ではこの手の加工食品が好まれないのかしらん?  


のど飴ZERO

のど飴ZERO

のど飴を舐めずにガシガシ噛んでしまう癖があります(^^ゞ

あいかわらず喉の異常は続いていて、喋ろうとするとめちゃくちゃ嗄れた声が出ることがあり、自分でも驚いたりします。

自分で自分の声をコントロールできない時があるのです。けっこうめげますよ。心が折れますよ。声帯ポリープや声帯結節ではないのですが、慢性咽頭炎と診断され、特に治療や投薬の必要はなく様子見の日が過ぎていくのでした。  


SOYJOYバナナCaプラス

SOYJOYバナナCaプラス

朝バナナダイエットの影響で、ソイジョイにまでバナナの投入か、、、それともバナナダイエットはとっくに廃れていて、大量に余ったバナナの処分に困った末の苦肉の策か。。。(笑)

いずれにしろ企業努力を感じます。

かすかなバナナの香りが食欲をそそりますね。バナナ風味の中にレーズンの甘酸っぱさが混ざっていて、ちょっとしたスイーツみたいです。  


めんべい|辛子めんたい風味

めんべい|辛子めんたい風味

せんべいじゃなくてめんべいです。ネーミングを始め、いろんな意味でインパクトがあります。

見た目はえびせんですが、海老はまったく入ってなくて、たこ・いか・めんたいの海の幸トリオの旨みです。

パリッとした、それでいて硬すぎない軽い食感で、お子様からご年配の方まで食べられます

という、福岡の明太子屋さんが作ったヒット商品だそうです。

みりんと甘味料が入っているので、思ったほど辛くなく、不味くはないですが、明太子の味を期待しているとがっかりします。

えびせんと思って食べると、これほど旨いえびせんはないですね(∩.∩)  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら