top

 

 スポンサードリンク

牛カルビマヨネーズ

牛カルビマヨネーズ過熱水蒸気焼き製法という『外はこんがり、中はふっくら』な旨みを逃さない製造方法だそうです。

見た目がつくねなんですが、マヨネーズのワンポイントがおしゃれですね。

実際には、カルビの味がするので、つくね食べてカルビを味わえて得した感じです。  


西武ライオンズ優勝セール

西武ライオンズ優勝セール西武池袋本店で優勝セールをやってました。特に買う物もなかったけど、

食品の安売りもやってたので、ハム、生ハム、ソーセージを買ってきました。

それぞれ、いつもは525円の品物を3つで1000円。

いつも売ってる物というところがいいですね。

衣料品などは、優勝セール用の品物を用意するのでしょうが、食料品はいつもと同じものですから。。。

それにしても、今年の日本シリーズは7戦とも本当にいいゲームだったですね。

終始テレビ観戦してましたが、ライオンズは、ホームで3-1でジャイアンツに王手をかけられた後、

アウェイでの逆転優勝ですから、日本中にジャイアンツファンのため息が渦巻いたことでしょう。

ともあれ選手たちに拍手を「ボール1個分の勇気をありがとう」  


ジャボーノ(たもぎたけ)

ジャボーノ(たもぎたけ)たもぎたけは、ヒラタケ科ヒラタケ属のきのこです。独特の黄色が鮮やかです。

その色からジャボーノ(美味しい黄色の意)という商品名がついています。

茹でると白いきのこになりました。焼くとうす茶色のきのこになりました(^_^;

しめじよりシャキシャキ&こりこりしてます。

火を通すと色が抜けるのは残念ですが、抗ガン作用があるβ-グルカンの含有量が、

アガリクス(ひめまつたけ)よりも多いことが判明して、健康食品として注目されつつあります。  


ふわりん|やわらか新食感

ふわりん|やわらか新食感パッケージに、

5回混ぜてさらっとおいしい
20回混ぜてふわっとおいしい
50回混ぜてふわふわに。

と書いてありました。

やってみたくなりますよね。確認作業をしてみたくなりますよね?

やってみましたよ(^^)V

5回混ぜても粘りがイマイチ
20回混ぜて普通に粘る
50回混ぜて手がだるくなる

というのが実情です(^_^;)

いや実際、この納豆は美味しいですよ。納豆自体が、あまり好きじゃないんですが、

この商品のすべすべプチプチ感は、いいと思います。

納豆は夜食として食べましょう(深い意味があります)  


ぬくぬく温たま

ぬくぬく温たま温たまという名前ですが、温泉玉子ではありません。

ダシいりのよせ豆腐です。

電子レンジでチンして食べるとぬくぬくというわけです。

でも、どこにも加熱時間の表記がありませんでした。

試しに耐熱容器に移してラップをかけず、2分加熱して味見すると、

周りは熱々で中心がぬるい状態だったので、もう一度1分の延長加熱して、

中心まで熱々の湯豆腐風の寄せ豆腐になりました。

この商品の最適加熱時間は3分(500W)です(^^)V  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら