top

 

 スポンサードリンク

メンタマヨ丼

メンタマヨ丼これって何?みたいな一品です。明太子+マヨネーズで、メンタマヨ丼なるものです。

いきつけのそば屋の新メニューです。いやいやしかし、どうしてこうも手抜きメニュー的なものを作るのでしょうか。

いつか食べた、鮭そぼろ丼もそうですが、家庭料理的を通り過ぎて、料理と呼べなくなってます(^_^;

プロに対して失礼だとは思いますが、蕎麦は絶品なのだから、ヘタな丼物なんか作らなきゃいいのにと思います。  


鮭そぼろ丼かけ蕎麦セット

鮭そぼろ丼かけ蕎麦セット昨日までとはうって変わって、今日は極寒の首都圏になりました。

夜になり冷たい雨はあがったものの、いっそう厳しい寒波が押し寄せてきました。

そんな夜、足が向いたのは、行きつけのそば屋で、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りという、そば屋以外ではありえない貴重な飲み物を飲みながら、晩ご飯は『鮭そぼろ丼かけ蕎麦セット』を食べました。

この鮭そぼろ丼って、何だか安易なモノだなぁ。鮭フレークと刻んだネギを混ぜてご飯にのせてマヨネーズをかける…
おいおい(^_^;って感じですよね。

かけ蕎麦の方が器も大きいし、どちらがメインなのかわかりませーん(・∀・)  


おでんもどき

おでんもどきかなり寒い日が続いている関東地方です。温かい食べ物が嬉しいですね。

おでんのタネを鍋に入れて、これから温めます。さてさてどうなることやら(笑)

温かいお酒と一緒に食べます。ほっとします。
  


豚天丼

豚天丼いつものそば屋に豚天丼の新メニューがあったので、さっそく食べてみました。

国産豚肉を天ぷらにして、秘伝のタレをつけた天丼です。一口食べてみて味が濃く感じました。

後から『マヨネーズをかけるとマイルドになるんですよ』といってオヤジが出してきたので、豚マヨ天丼にして食べると、格段に美味しくなりました(^^)v

最初から、かけて出した方が良さそうなものですが、マヨネーズ嫌いな人もいるので、個人の好みに任せているそうです。  


すき焼き定食|やよい軒

すき焼き定食|やよい軒やよい軒でも、期間限定の冬の鍋シリーズをやっています。

第一弾は、すき焼き定食で、熱々でおいしいです。

寒空の下、30分ほど自転車を漕いでいて、すっかり冷えきったカラダには嬉しいです。

それにしても、ご飯の盛りが少ない気がします。よっぽどご飯のおかわりをさせたいらしいですね。
  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら