top

 

 スポンサードリンク

うどんと煮物

うどんと煮物これは、、、
ハイキングで朝から一生懸命山歩きして、昼すぎにやっと山小屋に到着してありつける料理じゃないですかぁ?

うどんと煮物の組み合わせを食べるシチュエーションとして、自分の経験の中で最初の引き出しに入っているものを述べてみました(^◇^;)  


ピーマンの肉詰めと豚汁

ピーマンの肉詰めと豚汁組み合わせ的にあまり見かけない組み合わせですが、何も問題なく食べました(^o^)

豚汁に入ってる大根は、なぜか美味しいですね。おでんほど味が染みこんでないから逆に美味しいのかも。

ハンバーグの具材をピーマンに詰めると、ピーマンの肉詰めになるのかしらん。そうすると、かなり手抜きでピーマンの肉詰めが作れますよ。後日、実験するべし。。。  


発芽十六雑穀|やずや

発芽十六雑穀|やずややずやの発芽十六雑穀の無料サンプルをいただきました。

雑穀ご飯や玄米ご飯は、なぜかときどき食べたくなります。身体が欲しているのでしょうか。

お米2合に1袋入れて炊くのが目安のようです。16穀のうち見て分かるのは麦だけなのですが、その麦もはだか麦、押し麦もち麦、ハト麦と種類があるのでまったく区別はつきませんね。

炊きあがった雑穀ご飯は、意外にも穀物の主張が少なく、白米と比べてわずかに異物感がある程度で、もっと混ぜご飯的な味があるかと思っていたので、その淡泊さには拍子抜けしました。でもそれだから食べやすく続けやすいのかも知れませんね。
発芽十六雑穀ご飯  


天日干し手開き 真あじ開き

天日干し手開き真あじ開き脂ののりが、味わい深いあじの干物です。小ぶりで身が薄いのがちょっと不満です。

加工地/静岡県沼津市の表示がありますが、原産地は韓国です。

韓国といっても、対馬周辺海域や済州島周辺海域のようです。

干物の魚は、生魚より火の通りが早いので、焼き過ぎないように注意が必要です。火加減は、中火の遠火です(^o^)  


冷凍ポークカレーと冷凍ご飯

冷凍ポークカレーと冷凍ご飯

大量に作ったカレーやご飯を冷凍保存してあります。

万が一のために2~3日分の食料ストックになっていますが、ときどき消化しないと冷凍室に入りきれなくなってきます(^◇^;)

12月11日の日付があるポークカレーを解凍して食べました。

万が一の時に、電子レンジやガスコンロが使えるとは限らないので、食料ストックが役に立つかどうかは、ちょっと心配です。  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら