top

 

 スポンサードリンク

目玉焼きの朝定食

目玉焼きの朝定食昨日食べた、卵かけご飯の朝定食よりは、朝食らしい目玉焼きの朝定食を、昨日に引き続き行きつけのそば屋で食べてきました。

シンプルな目玉焼きとシジミの味噌汁が美味しいです。新米のご飯もおいしいです。  


卵かけご飯の朝定食

卵かけご飯の朝定食いきつけのそば屋にしばらくぶりの土曜に行きましたが、さすがに十割そばは寒くて食べる気がしなかったので、朝定食をたべました。

何種類かある朝定の中から、卵かけご飯の定食です。卵かけご飯は、去年あたりにはやりましたね。

おいしいといえばおいしい。。。ご飯が新米なので、ご飯のおいしさなのかな。でもわざわざお店で食べるものじゃないと思いました。  


朝定食|イートイン

朝定食|イートイン駅地下のイートインコーナーで、珍しく朝定食を見つけたので、食べてみました。

ご飯とみそ汁、玉子と納豆、それにたぶんカレーライスと共有していると思われる福神漬けです。

納豆に添えられたネギも、そばやうどんに乗せるネギを共有しているようです。

効率的な定食です。しかも調理するものが何もないので、出てくるのが早いこと早いこと(*^^*)
  


そば屋のハムエッグ定食

そば屋のハムエッグ定食残暑に見舞われて、急性夏バテ症候群になった昨日とはうって変わって、今日は肌寒い日になりましたねぇ。

土曜日にいつも十割そばを食べるそば屋で、朝定食もやっていて、何種類かある朝定食の中から定番的なハムエッグ定食を食べてみました。

作っているところをカウンター越しに見てると、まるっきり家庭で目玉焼きを焼くのと変わらない作り方で、仕上がりも家庭料理の雰囲気がありありです。

似たようなハムエッグ系の朝定食を食べたことがあるのは、松屋や吉野家のファーストフード系、ガストやバーミヤンのファミレス系ですが、それらのどの朝定食よりも美味しかったことは言うまでもありません(^^)v  


シャノアールのモーニングセット

シャノアールのコーヒーシャノアールのコーヒーは、シュガーが3種類から選べます。グラニュー糖、三温糖、そしてカロリーの低い人工甘味料です。

その中でグラニュー糖を選んだのは言うまでもないですが、褐色の三温糖はグラニュー糖に比べてミネラルが豊富で身体に良いと思われがちですが、実際のところはそれほど大差ないのです。

シャノアールの何種類かあるモーニングセットの中で、スクランブルエッグ付きのを頼みました。

入ったシャノアールがスクランブル交差点に面していて、窓際の席に座ったから、

『スクランブル交差点を眺めながらスクランブルエッグ食べる』

意味不明な発想が出てきました。
頭の中身がスクランブル状態です(x_x)
スクランブルエッグ  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら