top

 

 スポンサードリンク

ベリー・ラッテ|世界のkitchenから

ベリー・ラッテ|世界のkitchenからローストラズベリーとホワイトチョコに生乳を加えた変な飲み物です。

このシリーズならではの、個性的で独特な風味と飲み心地。めったに味わえない味と香り。

などなど、決してイヤではないですし、美味しいと感じますが、あまりに日常的ではなく、ハレの日に飲むものという気がするのです。  


カラメルオレ|世界のキッチンから

カラメルオレ|世界のキッチンから焦がした砂糖×塩・バターの味は、良くも悪くも個性的ですね。

この独特の何とも例えようの無い味と香り。

生まれて初めての味覚なのか…と思いつつ飲み干すころに、

追憶の彼方というか、記憶の底からよみがえってくるものがありました。

そうです、塩バターキャラメルの味です。甘さがちょっと違うけど、近いモノがあります。

なかなか思い出せなかったのは、記憶力に欠陥があるのではなく、

今まで塩バターキャラメルを食べたのが、2回ほどしかないためです。念のため(^_^;

この商品も、内ぶたはアルミです(深い意味があります)
参照:http://zassyoku.gourmetblog.jp/e117136.html  


マセドニアグレープ|世界のkitchenから

マセドニアグレープ|世界のkitchenから世界のkitchenからシリーズ~スペインの知恵から~

このシリーズは、ちょっとインパクトがあるドリンクが多いですね。

このマセドニアグレープもクセがあります。

赤ワインの渋味がまず鼻につき、グレープなのにミックスジュースのいろんな味がする、しっかりとした味というのかな。

喉が渇いた時にゴクゴク飲むドリンクではなく、食事中にアルコール代わりにまったり飲むのが合ってるようです。

グラナダのホテルにでも泊まってる気分になりました(*^_^*)  


とろとろ桃のフルーニュ|世界のkitchenから

とろとろ桃のフルーニュ世界のkitchenからシリーズ~ハンガリーの知恵から~

桃の濃厚系ドリンクといえば、不二家のネクターを思い浮かべますね。

実際に飲むとネクターのような感じで、ぬるいと不味いところも同じです。

でもピーチ&マンゴーって、ハンガリーでマンゴーは、ありえないし。

しかもヨーグルトまで入ってるし。

フルーニュの意味も不明(ハンガリー語ではない)だし。

突っ込みどころ満載ですが、

ほどよく冷やすと、まあまあ美味しいので、リピーターになるかも(^_^)  


水出しミントジュレップソーダ|世界のkitchenから

水出しミントジュレップソーダ|世界のkitchenから

名前の長いドリンクです。
 
世界のKitchenから 
水出しミントジュレップソーダ
ペパーミント×レモングラス
キューバの知恵から


キリリとした飲み口。
爽やかです♪

          by sizu  


前のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら