top

 

 スポンサードリンク

赤の梅酒ペリーラ|チョーヤ

赤の梅酒ペリーラ|チョーヤペリーラ(Perilla)は、シソの学名だそうで、グラスに注いだだけでシソの香りが漂ってきます。

赤ワインよりシャープな鮮やかな色は、爽やかな香りをイメージさせます。

口に含むとなおさらシソの香りと、シソの味が混ざった梅酒の味がします。赤シソエキスのせいでずいぶんドライな梅酒に仕上がってます。アルコール度数14%です。

ただ問題は、シソが嫌いだとか苦手な人にとっては、苦痛でしかないと思える味と香りですね。

カクテルベースとして使うのはOKでも、ストレートやロックでぐいぐい飲むのはちょっと…

「2杯目からは罰ゲーム」 by シソぎらい  


ウメッシュゼリー|チョーヤ

ウメッシュゼリー♪子供はだめだめ ウメッシュゼリー ぷるシュワー お酒です♪

CMはチョーヤのサイトで見れます
ウメッシュゼリー「テクノポップ編」

以前、ファンタのふるふるシェイカーを飲んだときはピンとこなかったんですが、ウメッシュゼリーは炭酸とゼリーのバランスがイイ感じです。

濃い目の梅酒なので水っぽくないし、ゼリーの食感があるので、何か食べながら梅酒を飲んでいるような気になります。

つまり、お酒とおつまみが一体化しているみたいです(笑)
病みつきになりそうです♪  


やさしさ梅酒|アサヒビール

やさしさ梅酒|アサヒビール糖質70%オフ、カロリー50%オフ、アルコール度数10%の梅酒です。

すっきりとした飲みごこちが特長です

ということですが、それほどすっきりということもなかったです。思ったより梅酒イズムが出ているとでも言いましょうか。梅味の主張がはっきりしてます。

比べていいのか分かりませんが、さらりとした梅酒(チョーヤ)ほどのさらり感はありません。さらりとした梅酒がライトボディなら、やさしさ梅酒はミディアムボディくらいの感じでした。  


酒蔵のこだわり梅酒

酒蔵のこだわり梅酒日本酒をブレンドした、とろ~り系の梅酒です。

ブランデー梅酒に近いものがあります。ブランデー梅酒ほど芳醇ではなく、まろやかでフルーティーです。

アルコール度数10度で、飲みやすい梅酒です。

やけに綺麗な琥珀色の液体と、ラベルに書かれた筆文字の雰囲気から、女性をターゲットにした商品だと思いますが、

まろやかな中にもしっかりした梅酒の味、お酒の風味もあるので、誰にでもおすすめできると思います。  


梅酒紀州梅の実入り

梅酒紀州梅の実入りチョーヤ梅酒紀州の梅の実入りバージョンです。

梅酒のスタンダードですね。濃厚でいながらスッキリした味わいもあります。

入っている梅の実は5粒(ハーフボトル)でした。この梅の実が柔らかくて美味しいです♪

梅干しと違って、梅の実をかじるのが楽しいです(^_^)

関連記事:さらりとした梅酒とろける黒糖梅酒薫り立つブランデー梅酒蜂蜜梅酒宇治茶梅酒梅酒紀州梅酒エクセレント  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら