top

 

 スポンサードリンク

餃子定食|天下一品

餃子定食|天下一品昨日の嵐の一日とはうって変わって暑い日でした。急性夏バテ症候群になりそうです(^◇^;)

天下一品のこってりラーメンは、夏バテ解消にぴったりです。鶏がらと野菜エキスとコラーゲンがたっぷりですからね。

濃厚ですが食べやすいです。それに腹持ちがよくて、夕方に食べると今日はもう何も食べなくても満腹感が持続します。

ラーメンは所詮、塩分と油分の塊のようなものなので、スープにどれだけの栄養素を閉じ込めるかがポイントですね。  


火曜日の日替わりセット|天下一品

火曜日の日替わりセット|天下一品天下一品、火曜日の日替わりセットはキムチトッピングごはんです。

月イチくらいの頻度で食べ続けて、もう十年以上の月日が流れた江古田の天下一品です。店員さんたちも随分変わりました。

あの威勢のいいおばちゃんは、どうしたんだろ?

なんていうと、どのおばちゃんのことだ?
って思う人が、きっといっぱいいるでしょう(^_^)

威勢のいいおばちゃんは、何人もいましたからね。
現役店員の、元気なダミ声のおばちゃんは今日はお休みでした。。。  


木曜日の日替わりセット|天下一品

木曜日の日替わりセット|天下一品明太子ご飯付きのこってりラーメンです。ラーメン激戦区の江古田でも、ひときわ異彩を放つ天下一品です。

あるいは他店と競合しないほど、孤高の存在かも知れませんが…

天下一品の店内には、ベッキーのポスターがあちこちに貼ってあり、イメージキャラクターなのはわかりますが、ベッキー出演のテレビCMは関西限定でしか流れないようで、関東在住者は見れなくて残念です。  


天下一品の餃子定食

天下一品の餃子定食

餃子が出てくる前に写真を撮って食べ始めました。いつも通りに辛子にんにくをたっぷり入れました(^_^;)

天一の餃子は野菜餃子で、草食系餃子として美味しい方だと思います。

そういえば、ラーメン屋さんの餃子は、

ラーメンが旨い店は餃子が不味い
餃子が旨い店はラーメンが不味い

という方程式が成り立つ気がします。ラーメンと餃子は両立できない法則でもあるのでしょうか。。。

天下一品の場合は、ラーメンそのものが餃子とのバランスを考えなきゃならないような個性じゃないので、逆に草食系餃子がなぜか美味しく感じてしまいます(^^)V

▼個人的に応援してます▼
あおもりうまいもん市場  


金曜日の日替わりセット|天下一品

金曜日の日替わりセット|天下一品

こってりラーメンとキムチご飯です。いつものように辛子ニンニクをたっぷりと入れたので、きっと臭いがすごいことになりますよ。

今日は誰にも会わないようにしよう。。。(^◇^;)  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら