top

 

 スポンサードリンク

海苔ネギごはん|天下一品

天下一品先日、天下一品神楽坂店のチャーハンランチを食べてから、『やっぱり天一は江古田店だよねぇ』的な感覚を味わいたくなって、天下一品江古田店にいってきました。

すると、日替わりセットのご飯に、海苔ネギご飯というトッピングご飯が新登場していたので、さっそく食べてみます。

ご飯に海苔の佃煮と刻んだ九条ネギがトッピングしてあるだけです。何だかネギだけをご飯にのせてもダメなので、海苔佃煮をつなぎにしたような感じです。

ネギは、ラーメンの上にものってるしなぁ…

そのとき、隣にいた常連らしい客が連れらしい客に、『週に1回、天一のネギラーメン喰ってりゃ、絶対に風邪ひかない』と言っているのが聞こえてきました。

それはその通りかも知れません。  


チャーハンランチ

チャーハンランチ天下一品の神楽坂店の平日限定サービスランチです。

天下一品は、江古田店以外めったに行かないので、ある意味新鮮な感じがします。

同じチェーン店でも味が違うので、よくランク付けされたりしますね。

そういう見方をすると、天下一品は神楽坂店よりも江古田店の方が高ランクをつけたいです。
  


ギョウテイ(餃定)|天下一品

ギョウテイ(餃定)|天下一品天下一品の餃子定食、略してギョウテイと呼ばれています(^_^)

天下一品ラーメンは、今まで何度食べたか、数え切れないほど食べてきました。
月イチ平均として年間10杯前後食べたとして、約18年ほどですから200杯近く食べてますね。

あのこってりスープとヘナヘナ麺が、カラダの一部になっています(^_^;
コラーゲンたっぷりのカラダです…  


ラーメン+半ライス|天下一品

ラーメン+半ライス|天下一品天一でこってりラーメンだけ食べようとしたら、「6時まで半ライスサービスしてますよ」と言われて、半ライスも食べました(笑)

そういやそんなサービスもしてましたね。いつも日替わりセットか定食類を食べていたので、半ライスの存在は忘れていました。

いつもの通りに、ラーメンにはたっぷりと辛子ニンニクをのせてます。  


こってりラーメンとチャンジャごはん|天下一品

こってりラーメンとチャンジャごはん江古田のラーメン店食べ歩きとはまったく関係なく、何年も前から食べ続けている天下一品江古田店のこってりラーメンです。

前回食べたときよりスープのこってり度がアップしたような気がするのですが、気のせいかな?

チャンジャごはんは、何度も食べる内に辛さに慣れてしまった気がします。
いや、もともとチャンジャは辛い物じゃなかったのではないかと…(^_^;)

ところで、天下一品江古田店のあのダミ声の威勢のいいおばちゃんは、いなくなったのかなぁ?  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら