top

 

 スポンサードリンク

クリスマスディナーブッフェ|ヒルトン東京

ヒルトン東京

ヒルトン東京のブラセリー「チェッカーズ」というレストランで、クリスマスディナーブッフェを堪能してきました(^o^)

というのも、ヒルトングランドバケーションクラブが、リゾートマンションのタイムシェアオーナーになる説明を聞けば、ヒルトンホテルのディナー券15,000円分くれるというので、しっかり説明してもらい、ちゃっかりディナー券をゲットしてきました。

ハワイやラスベガスのリゾートマンションのタイムシェアオーナーになるのも、将来的にはありかなと、半分本気で思っています。不動産投資という側面から見ても、かなり魅力的な物件があります(^^)V

とりあえず、今日のところは話を聞いただけで、もらう物をもらったら速攻レストランにチェックインです。

前菜とスープです。エビのカクテルやクラムチャウダースープがおすすめです。寿司もあります(同じフロアの和食屋さんからの出前ですね)
前菜とスープ


メインの肉・魚・パスタです。ローストチキンとラムがおすすめです。ローストターキーは硬くて噛みきれない(>_<)
肉・魚・パスタ


今日のデザートは、ケーキ類をやめてチョコフォンデューにしました。(チョコ自体は好きですが、チョコフォンデューは、あまり好みじゃありません)
チョコフォンデュー
カジュアルな中にも落ち着いた雰囲気があり、若者から家族連れまで、幅広い客層でした。

飲み物の追加をしたりして、ディナー券の金額を上回る値段でしたが、満足できる内容で一足早いクリスマス気分を満喫してきました(^^)V  


祥龍坊|中華

地元の練馬区役所からほど近い、祥龍坊という本格中華料理店、前から気になっていましたが、初めて行ってみました。

実は中華料理で多用される香草のたぐいが苦手で、四川と広東でも違うとは思いますが、日本人向けにアレンジされていないホントの中華料理はあまり食べないのです。

このお店も外見は、中国ネイティブの料理人が在日中国人のなじみ客に本格中華を出してるっぽかったので、ちょっと入りずらかったのです。

でも、期待を裏切られ(?)、食べたものは日本人向けにアレンジしてあるような無いような感じで、何だか的を得た中華の美味しさがありました(^_^)

マーボなすは、辛みたっぷりでもパクパク食べられる美味しさと柔らかさ。
マーボなす



牛肉五目鉄鍋おこげは、本格的な中華以外にはありえない味付けで、なおかつ美味しいです。

牛肉五目鉄鍋おこげ



豚バラ青菜チャーハンは、思ったより薄味で、上の2皿をおかずにしてチャーハンをご飯として食べました。





3品とも1人前の量です。安くて量が多いですね。2人で半分ずつ食べてちょうどいい分量でした。(ビールも飲んだけど)

祥龍坊の場所  


秋鮭ときのこの五穀粥|神楽坂茶寮

茶寮が出している、チルドの蔵出し抹茶ラテが美味しかったので、神楽坂まで来てみました。

店内で、リアルタイムでブログの更新中です。

ランチタイムは11:30~13:30で、

頼んだランチセットは、3種類ある五穀粥セットの中の『秋鮭ときのこの五穀粥』。

秋鮭ときのこの五穀粥

秋鮭の入った粥に、白湯スープをかけて食べます。

味がチョー薄味なので、テーブルに備え付けられたすりごま塩をドバドバっとかけて、ほどよい塩味に。

食後は、ランチセットに付属している有機カフェラテを、デカい抹茶茶碗で飲みます。
有機カフェラテ


精製していない粉砂糖を入れて、クリーミーなカフェラテを楽しみました。

その有機カフェラテの量が多かったので、飲んでみたかった抹茶ラテはあきらめることに(^◇^;)

昔の日本家屋風の店内は、ランチタイムだけあり、適度に混み合ってます。

テラスのテーブルもあり、ペット連れのカップルがテラスでランチを楽しんでました。

ペットのワンちゃんも、専用のお皿で水を飲んでます。

女性客が大半のようです。女性に喜ばれる雰囲気ですね。

神楽坂 茶寮 本店  


桃太郎すし

旬の魚を食べに、近所の桃太郎すしに行ってきました。

旬の五貫にぎり

本ぼたんえび|カツオ|青柳|生甘エビ|活平目の『旬の五貫にぎり』


炙り三貫

炙りエンガワ|炙りサーモン|炙り中トロの『炙り三貫』


炙りイカ

しょう油をつけずに塩とレモンで食べる『炙りイカ』


その他に2人で、にぎり20皿ほど、刺身の盛り合わせや何やらで、結構なお値段でした(^◇^;)

でも、職人さんから裏話のような話が聞けました。

なんと、長野県で平目を養殖してるそうな。

長野って海がないじゃん、そうなんです、真水で平目を養殖してるそうです。

でも、寿司ネタとして普通に流通して食べられているのだから、決して産地偽装とかじゃないんですよね。

淡水育ちの平目もありなんだぁ。

それはさておき、やっぱり旬の食材は美味しいですね(^_^)  


浪花のお好み焼き

お好み焼き大好きです♪

地元の練馬区で評判のいい『浪花』というお好み焼き屋さんで、大阪風お好み焼きを食べました♪

祭日の夕方なのに混んでいる人気店で、カウンターに座り、チャキチャキしたおばちゃんが、気合いを入れてかき回しているところをじっくり見ながらビールを飲む^_^

そのおばちゃんの、ゴッドハンドから繰り出されたそば・いも入りのジャンボ浪花焼きがこれ、

ジャンボ浪花焼きが



そしてツレがたのんだイカ・豚入りのミックス焼きはこれ、
ミックス焼き



ゴッドハンドだけに、どちらも神がかり的な美味しさがあります(^^)V

両方を食べ比べて感じたことは、そば入りの方よりも、そばが入ってない方が肉・野菜の持ち味を引き出しているようでした。  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら