top

 

 スポンサードリンク

理想のプリン|男子スイーツ部

理想のプリン|男子スイーツ部

@niftyとトレンド雑誌のDIMEが共同運営するコミュニティサイトが、『男子スイーツ部』だそうです。

そのコラボから生まれた理想のプリンです。

白いパッケージの王道クリーミィーカスタード&ビターカラメルは、生クリームの配分が多くて色も白く、ふわふわっとして口溶けはいいです。卵味があまりしないので、これを王道と呼ぶのはどうかなぁ。

黒いパッケージの「裏レシピ」技あり!かためたまご&旨カラメルは、硬め卵というとおり、硬めで卵味もしっかりしたプリンらしいプリンです。どちらかというとこちらが王道らしさを感じます。

一般的な意味の『理想のプリン』というより、男子スイーツ部のメンバーが食べたい理想のプリンというわけですよね。

男子スイーツ部という部活が気になった人はこちらです。
http://sweets.nifty.com/sp/mens/  


タイムズスクエア・フレッシュロール|菓か舎

タイムズスクエア・フレッシュロール|菓か舎北海道の有名ロールケーキ、札幌タイムズ・スクエアのバニラフレッシュロールをお土産にいただきました。

ベルベットのような滑らかな舌触りは、そんじょそこらのロールケーキには及びません。

シンプルな感じの特徴的なスポンジ部分が、タイムズスクエア・フレッシュロールの命ですね。

少し小ぶりながらふわふわで甘さ控えめ、生クリームのコクも上品な美味しさを醸し出しています。  


プレミアム エクセレント ショコラ 宮崎

プレミアム エクセレント ショコラ 宮崎宮崎のお土産にいただいたんですが、まったくもってすごいネーミングです。

プレミアム(贅沢)で、エクセレント(優秀)な、チョコレート菓子ですよ。そりゃぁもう大変なシロモノですね(^^)

不思議な食感で、チョコというわりに何気に焼き菓子の食感してます。一瞬クッキー系のように思えるんですが、小麦粉っぽさはほとんどないです。

このプレミアム エクセレント ショコラは、ご当地お菓子らしく、各地の地名入りのパッケージが販売されてます。

たとえば、
プレミアム エクセレント ショコラ 飛騨
プレミアム エクセレント ショコラ 軽井沢
プレミアム エクセレント ショコラ チャオ御岳
プレミアム エクセレント ショコラ 山梨
プレミアム エクセレント ショコラ 上高地
プレミアム エクセレント ショコラ 東京銀座
プレミアム エクセレント ショコラ 会津
プレミアム エクセレント ショコラ 伊勢 志摩 鳥羽

すべて中身は同じ物のようです。販売会社だけは地元企業になってます。何か名前だけじゃなく販売戦略とかすごい展開をやってそうな気もします。


▼個人的に応援してます▼
あおもりうまいもん市場  


宮崎マンゴーゼリー

宮崎マンゴーゼリー一口食べて、マンゴープリン?って思うほど濃厚です。

そういやプリンとゼリーの違いは、単純にいって卵が使ってあるかどうかのはずですが、卵を使わないマンゴープリンが多いようだし…

マンゴゼリーとマンゴープリンの違いはどこに?ゼリーはゼラチンを使い、プリンは牛乳を使うってとこでしょうかね。

どちらを選ぶかというと、ゼラチン=コラーゲンのゼリーを選びます(^^)  


明治ブルガリアヨーグルト|低脂肪

明治ブルガリアヨーグルト|低脂肪ほんのり加糖タイプなので、通常のものより酸味が抑えられていて食べやすいですね。

加糖タイプが発売されるきっかけというのは、明治乳業によると、

若年層を中心に「砂糖を入れる」という意見も多く聞かれ、自分で味を調整することに対して面倒を感じているということが分かったという。(プレーンヨーグルトの食用方法の実態調査より)

ふ~ん、そうなんだぁ、砂糖入れるのが面倒くさいんだ。スティックタイプのグラニュー糖でも付属してればいいのにね(^^)V  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら