top

 

 スポンサードリンク

味三昧ねじれそば

味三昧ねじれそば

ラーメン状に波打っている「ねじれそば」です。伝統の技と独自の製法が生んだ特有の形状だそうです。

群馬県前橋市のお土産にいただきました。蕎麦でこの形状のものは始めて見ました。でも残念なことに茹でるとまっすぐというかフツーの蕎麦になります。味もいたってフツーでした。  


エスプレッソ通専用エスプレッソ

エスプレッソ通専用エスプレッソMAXIMのエスプレッソ通専用エスプレッソは、思ったより薄めかな。

コーヒーの苦みばしった力強さはほとんど感じません。むしろミルク感が強く、それがいい感じです。

エスプレッソ通専用というより、カフェオレ通専用の方がしっくりきますね。  


まぐろづけ丼|相棒

まぐろづけ丼|相棒定食屋のような居酒屋のような、それでまぐろ料理を全面に押し出したお店を発見しました。名前は「相棒」と言います。

とりあえず基本のまぐろづけ丼を食べてみました。海鮮系のドンブリはかなり食べているのですが、内陸系店舗の中では1、2を争うおいしさでした。

内陸系店舗というのがミソです(謎)
  


ビーフステーキ定食|やよい軒

ビーフステーキ定食|やよい軒やよい軒でキャンペーン中のビーフステーキ定食は、テレビCMを盛んに流してます。

何度も観ているうちに記憶に刷り込まれてしまいます(^_^;)

コマーシャル映像ではスゴく美味しそうですが、『こんなに硬くって大丈夫なのかぁ!』って叫ぶほど硬ーいです。

子どもと年寄りは食べない方がいいと思います。咀嚼力200kg(当社調べ)ないと噛みきれません(怒)
  


桜海老のかきあけ丼ミニざるうどんセット|なか卯

桜海老のかきあけ丼ミニざるうどんセット|なか卯桜海老のかき揚げって美味しそうって思えます。期間限定ならなおさらです。

桜海老が香ばしくて、確かに旬の食材らしさがあります。

でも全部が桜海老じゃないんですね。桜海老の部分は5分の1くらいで、あとは普通のかき揚げの具材です。

それはまあそんなものでしょう。それにしても、桜海老だけのかき揚げが無性に食べたくなりました(^_^)
  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら